野鼠新聞-NNS-

日誌欄(2017年06月)

17/06/30

ニキビの塗り薬を使い切ってしまった、一ヶ月くらい持つらしいんですが…
先生にも減りが早いと言われたし気をつけなければ(病院行くの面倒だし)

久しぶりに服を買いました、化学繊維の服は直ぐに毛玉まみれになりますね…
とりあえず2着ほどTシャツ買ったので洗濯の回数も減らせそうです

今使ってる携帯メーカーの新型が出たのでホットモックを触ってきましたが予想以上に良かった
ただ、口コミ見てると若干嫌いになりそうですね…坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってね
まあでも、夏になったら上手いこと入手していることでしょう…

なんだかんだ携帯は実用品な訳ですからね

17/06/29

自首する犯罪者ほど賢いものも無いだろう、自首すれば裁かれる
裁かれれば罪の意識が軽くなる
じゃあ、裁くものが居なければどうだろう
罪がいつから軽くなるのか分からないから、見えない先まで苦しむだろう
裁判官というものは、やはり必要だ

私は嫌いだけど

17/06/28

情緒不安定が続きます、夕食の後にパスタとラーメンを食べてしまいました
弱い言い訳にしかなりません、本当に情けないです

人間不信とよく言いますが、機械も信用できないのでやっぱり人間不信です
でも、人間不信自体も信用できないのだから阿呆らしい
本当にナルシストのカスです

-折込の裏-
結局のところこれなんですよね、〇〇鉄道は要らないけど鉄道は要るっていう
運賃が高いのも本数が少ないのも仕方ないと思いますよ、だって客が少ないんだから

でも他の路線との接続、汚い設備を平気で放置、態度の悪すぎる駅員、平気で遅れる列車…
改善できることすら放置するような会社を使い続けたいとは全く思わない(鉄道以外でも)し、経営破綻してもざまあみろとしか思えません
しかも前述の通りの社員がいっちょ前にストライキまでやりたがるんだから、これ程救えないことは無いです

ということで、これがどこかのローカル線を10年程使ってた感想です
たまに使うなら我慢できると思いますよ、私は帰省する時も使うつもりはないですが

こんなことこのタイミングで書いても八つ当たりのようですがね…まあ、好きなように捉えてください

17/06/27

最近調理が面倒なのでもやしばかり食べていました、流石にこれでは良くないと思ってカット野菜を買ってみましたがとても美味しい
一人暮らし始めてから生野菜が急に美味しく感じるようになりました、少し前まで生野菜食べるとえずいてたくらい苦手だったので不思議です
まあでも悪いことじゃないので素直に歓迎していますが

問題はあまりドレッシングを使ったことが無かったので匙加減が下手な事、味が濃くなるしドレッシングにお金かけたくないので気をつけなければ

それにしても、4年の時は早いですね…はあ

17/06/26

本日で8ヶ月です、6ヶ月目を過ぎた辺りで停滞が目立ちましたが取り敢えず8ヶ月
そろそろ次の支払いをしなければ…月100円だから別に大した金額じゃないですが
ここ最近一応毎日更新になってるしこの調子を保ちたいです

レバーを200g程食べましたが、やっぱり鶏のレバーの方が美味しいです(というかハツが好きなだけかもしれない)
調理の手軽さ優先でカット済みの豚レバーを食べてますが…
やはり台所の狭さ、ゴミ箱、掃除の手間を考えると極力省力化したいものですから仕方ありません

17/06/25

換気扇を見に管理会社の人が来ましたがやっぱり故障してたみたいです
一週間くらいで直るみたいですが面倒くさい…ポストの鍵も壊れてるんですよねぇ
どうせポスティングしか来ないから鍵無くてもいいんだけど

因みに前書いた(気がする)前入居者の督促状は郵便局に渡したら一切来なくなりました、身分証の確認もされないし自演したりする人居そうな…

部屋に篭ってるのも良くないと思って特に用もないけど出かけましたが、やっぱり気分が乗らないのでトンボ返りしました
金の無駄にもほどがあります、その後ファストフードをやけ食いする阿呆な真似したり糞みたいな日曜日です

17/06/24

ふと思い立って本を買いました、挫折しないで頑張ろうと思います

池袋から新宿まで歩きました、これで三大副都心間は全て制覇しました(大した距離じゃないけど)
なんだかんだ歩いた方が記憶に残るし楽しいから、次は山手線を東西横断してみたいです(南北縦断は流石にキツイ)
日記がメインコンテンツ状態だし、いっそこれでテキスト書けば良い気がしてきた

換気扇の音で苦情が入りました、というのも部屋の換気扇が故障してるかもしれないみたいです
煩い換気扇だなあと思ってたましたが故障だとは思わなかった…
当分朝シャワーにしますが…この時期だし夜に浴びたい…

ニキビの塗り薬が思いの外良く効きます
思ってたほどの副作用もでなかったし、もう効果が表れてきてるので凄い
もっと早く使えばよかったです…

-折込の裏-
碁盤の目状の処歩くと自分の方向音痴具合を痛感します

17/06/23

中途半端な時間に調子が戻りました、ネット上の憂鬱な気分晴らす方法を試すと意外と効果があります

ということで墓地に行って、綺羅びやかな高層建築も墓石のようだ…(何が死んだのだろう)
みたいな中学生みたいな事を考えていました、我ながら若人です

東京駅から東銀座駅まで全て地下道を歩きました(一部怪しい)、東京駅から東銀座駅までの地下道は全長4kmもあるらしいです
今回はほぼ最短で歩いたので4kmも無いと思いますがそれでも長かった、結構人通りが無い所があるのが面白いです
まあ、地下鉄の駅同士近いから繋げたみたいな感じだろうからそれも当然ですね

17/06/22

夜っぱらから憂鬱な事がありましたが、結局やるべき事を従って変えていくくらいしか出来ない訳ですから憂鬱になる事はなんなのか?
そんな事考えるのもそろそろ終わらせないといけない訳で…クドいですね
バス通りより裏通りということで

夜遅くって言葉になんとなく違和感があったのが無くなりました、確かに朝遅くと同じです
こうなると昼と夜が対称な事に違和感があるような
まあ、違和感がある当たり前の事なんて幾らでもある訳でどうせ明日には忘れるから書いてる訳です

シュークリームを買いに歩きました、むしろシュークリームがついでみたいなものですが
予想以上に疲れました、やっぱり合わないわ

17/06/21

ニキビの薬を塗り始めて3日目となりますが予定通り顔面のヒリヒリ具合が高まっていきます、1ヶ月くらいこの状態が続くのかと思うと結構憂鬱になりますが仕方ない…
イヤホン付けるのとか寝方に結構気を使いますが、シュア掛けできるイヤホンがこんなところで役に立つとは
髭剃れなそうなのも困りますが、マスクで乗り切ろうと思います(乗り切れるのか)

因みに今日は雨が降ってたのとイマイチ体調が悪いので歩きませんでした、夕食も適当に素うどんで

17/06/20

ハチ公バスというものに初めて乗りましたが発車するまで歌が流れていてシュールでした、スーパーの歌(多分伝わらない)とかぐん馬のレジャー施設の歌と並ぶシュールさ
でも、こういう系の歌って中毒性あるんですよね…

ハチ公バスの歌で検索すれば出てくると思いますので自称奇特は聞きましょう

ちなみに何故ハチ公バスに乗ったかというと、歩いて青山霊園を目指してたけど途中で挫折したからです(道を間違えたのが響きました)

代々木公園を通る井の頭通りってどうやって通してるのかと思ったらオーバーパスするわけじゃないんですね意外です(アンダーパスすると思っていたんですが)
そもそも、代々木公園自体が想像と違いましたが

個人的にもっと気になるのは井の頭線が神泉までどこを走ってるのかということ
渋谷を出るといつの間にか地上に戻っているのでワープしてるような気すらしてきます…

実際のところ直ぐに駅ビルに突っ込んで、トンネル潜ってるだけみたいですが…
それじゃあつまらないから、やっぱりワープしてるんです(シンセンだし)

17/06/19

湯船に浸かりたいのですが、湯船に浸かると頭痛が酷いので入れません
この虚しさも贅沢なのかもしれません、こういうこと考え出すとりんかいするだけですが

皮膚科に行ってきました、これでニキビ殲滅を目指します
本音を言うと現実逃避の策なだけな気が

家から渋谷まで歩きました、新宿・原宿方面経由で向かったので遠かった…
家から都庁まではカシオのビル、オペラシティ、都庁が目印に出来るので達成感も感じやすいからか楽だったんですが、原宿の辺りで若干ダルくなってきて、渋谷でお腹すいた事しか考えてませんでした
マラソン選手って凄いですね…これの数倍走るって

帰ってきてからご飯がやたらと美味しかったので偶には悪くないです、体力不足だし

-折込の裏-
歩いていると都庁よりオペラシティの方が高いように見えました
都庁より高い建物を西新宿周辺に建てないなんて都市伝説を聞いたことがあったので普通に建ってるじゃないかと思ったのですが、後で調べてみたら都庁の方がやっぱり大きかった
都庁が灰色でオペラシティが白なのと、都庁の方が横に大きいから錯覚したのかもしれません

17/06/18

前日のフリー切符がそのまま使える幸せ、考えに詰まった時は少し先へ行って少し濡れるのが楽しいです
わざわざ、傘を持っていくのも趣味と実用を兼ねてですよ…

自分の事も他人の事も理解できないので、結局人の事は分からないんですね
分かる気がないから分からないのか、分かるきがないから分からないのか
分かるきが出来るまで分からないでしょうね

-第三世界からのお知らせ-
久しぶりに吉報がありました、あれ程の吉報はなかなか無いです
もっと吉報が来る場所に身を置けば、地獄も都です
ですが地獄は流石に灼熱で疲れてしまいますから現世くらいが丁度良いかもしれません
現世がこれから寒い所にでも入ってしまったら心配になりますが…

そういえば、地獄でも吉報は届くのでしょうか?
吉報なんて受信機によって違うのだから届くことでしょう
なんせ、悪報が吉報に変わることすらあるのですから

浮世気分、地に足気分

17/06/17

洗濯機に付いてる簡易乾燥が結構便利です、今日みたいに寝坊した時とか重宝します

麺の砂押のカップ麺を都内で買えるとは、60円のカップ麺って貴重です
裏技を使えば普通に食べられるからたまに食べると良いんですよね、冷蔵のピザも安いしドンキホーテ凄い

皇居の周りを走る地下鉄って面白いです、半蔵門線に乗ってて思ったのですが大手町で降りようと思ってたらぼーっとしてて過ぎてしまいました
丁度半蔵門に着いたので案外大手町に近いのじゃないかと思ったら皇居の反対側、結構遠い事がわかったので素直に折返しました
地下鉄にとって皇居って中心だなあと再認識しました、俗説的都市伝説に例えると皇居を守る結界は地下鉄道みたいな?

土日の大手町に来るのは大抵夜頃になっていますが、人気がなくって良いです
ついついニヤけてしまいます
御影石なのか分からない通路が冷たさを増して落ち着きます
真っ白な閉鎖された出入り口も

さっきの話と繋げませんが皇居って広いですね、大手町から歩いて日比谷の辺りまで続いてました
分かっては居ましたが凄いなあ
周りの歩道に柳が生えているのも歩いていて気持ちいい

夜の臨海新交通から見る景色は不思議です、たまに見る人も全部人形に見えます
そんなに遅い時間でもないのに人の気がしない場所ばかり
でも、確かに臨海副都心には人が住んでるはずなのです
人がいないところにいる人って作り物に見えて、それは自分もそうだと思うと少し恐ろしいです

夜の銀座は結構人通りが多かったけど池袋の方が多かった、でも自分はやはり銀座のほうが好きだし池袋に馴染めない
別に嫌いじゃないけど、馴染めない
池袋が似ているから?

池袋を東に続けるとサンシャインの名前が旭日旗を連想させるというのは良いと思った、素敵です
他人の受け売りだけどね

-お悔やみ欄-
そこは今だに昼の様に明るかった、目が眩み気付いたら夜になっていた
夜になると紅白はどちらも威厳が増す、光のせいなのか隠れていた爪なのか
河の方へ近づくと光の橋がかかっていた、あの橋はどこまで続くのだろうか
でも、下の方には瘴気を感じて近寄れなかった
こういうことがあると自分は好きなのか、嫌いなのか解らなくなる
光は遠い

17/06/16

展覧会に行こうと思ってましたがやめました、そもそもミーハーなものは嫌いなミーハーな性格だしわざわざ並ぶのも嫌いなのです
そこら辺はまだ良いとして、主催者側が嫌いだとただただ行きたくない
嫉妬で嫌いなら面白いだろうから行きたくなるけど、そもそもそいつ自身が面白くない上に中身空っぽだから嫌いだとどんな策があっても行きたくないです
嫉妬というより意地ということです
…を崇めたり、…に賽銭投げてるような奴は嫌いですから
自分はそうなる気はないですし、好奇心より上回ります

宇宙基地計画って何だよって思ってたら、国際宇宙ステーションの事でした
国際宇宙ステーションもそろそろお役御免みたいだし時代は速く環状線…みたいな(パクリ)

国際宇宙ステーションってなんとなく現実的な世界平和って感じが素敵です、宇宙から降ってくるのは何時になるのだか
宇宙から降ってくるのを待つより、引きずり落とせれば一番なのかもしれませんが
人間が届かない所に一旦の平和というのも皮肉なものですねえ、ということは人間が居るから…という訳でもありませんが

血を洗面器の中に入れることがあったんですが、血って水に入ると直ぐに散らない感じが面白いです
中々綺麗な赤色です
念のため言うとリストカットしたりした訳では無いのです

-折込の裏-
13日の日記って5月分の1/3もあってビックリ、大長編ですね〜
ドラちゃん的な

17/06/15

浴衣を買いました、前々から着物を着てみたかったのでとりあえず入門に手軽な所から浴衣です

浴衣を着て思った事に(着物でも多分変わらない話)露出する部分の手首と足首から先は男女の性差が洋服以上に出ますが、逆に隠れる部分は性差が縮まるように思います
それらが対比になるのか、逆に性差が広がるようなというか
洋服って逆に服で性差をつけるような印象があるので、ここら辺が違いなのかなみたいなことも思います

大分関係ない話ですが、コルセットが自分はとても好きなので洋服も好きです
と言うかドレスが好きなのかもしれません
ドレスフェティシズムとまではいきませんがドレスっていいですよね
というか、ドレスが好きというより裸体が苦手なだけなような…(自身含め)

デザイナーベイビーに別に賛成でも反対でもないですが、不良品の赤ちゃんが出来たらどうするのかというのを聞いて確かになあと思いました
産まれる前に不良品だと分かって廃棄できれば工業製品と変わらない話ですが、生まれた後育っていき結果不良品だとわかった場合って誰が責任持つのかなって話です
編集した人が引き取って修理なんて事ができれば全く無問題ですがそんなのは無理なわけで、じゃあ廃棄にするのかといえばコンビニ弁当じゃあるまいし無理な話です
結果どうなるかといえば…まあ、そんなのは今の子供でも存在する訳ですが

正直、将来の他人の事なんて考えられる立場でもないので私に関係する問題があるとすれば、新人類と旧人類的な問題でしょうか
よくあるじゃない?SFとかで新人類と旧人類で戦争になるみたいなね

まあこれも、ギリギリ20世紀人な私は現時点で旧人類のような物でして、平成も終わりを告げるとなると…
こっちのほうが恐ろしい話です

(何番煎じ)

17/06/14

一週間ほど溜めたレシートをやっと処理しました、どうやって家計簿つけようか迷ってたからであってズボラなわけではありません
実際のところ図星です

メトロのフリーパスの期限が2分過ぎてたけど入場できて地味に嬉しいです、これでおかず一品増やせる事を考えるととても嬉しいです
結構東側まで向かうと交通費が馬鹿にならないですからね、西側も東側も好きなので市ヶ谷とか四ツ谷とか住めたら良いなあとか思いますが住む場所じゃない気が
というか家賃的に住めません

そろばん付き電卓という物を知ってなんとなく共感します、合ってるに決まってるのに合ってないような気がしてくる現象って割りとありがちだと思います

17/06/13

推敲の影響で大幅遅れ

爪を削って処理をしているのですが、今日は上手く削れました
結構こつが難しくてリューター、金属ヤスリ(犬用)、金属ヤスリ(爪切りに付いてるやつ)、ガラスヤスリ、壁、金属のシンクと色々研究してたりします
今のところガラスヤスリで削って→金属のシンクで角を落とすというのが良い感じです
他の方法を一応解説すると壁は傷がつくのでお勧めできません、犬用の金属ヤスリは粗いし削れすぎます、リューターは音が煩いのと難しい事以外は中々、爪切りの裏のやつは削りづらいです

日比谷線の新型車にやっとのれましたがスピーカーの音質が無駄に良い、イベント用に良くしてあるとは聞いてましたがここまでだとは
他に椅子の仕切りが良く出来ていて傘を掛けると邪魔にならないし立ってる人に水滴が付かない、椅子も濡れないし良く出来てると思いました
偶々かもしれませんが地味に良い
乗り心地も座り心地も良いし、座席の色も高級感のある黒色で染みも目立たないし良く出来てる
でも前面がすこし丸っこすぎるような、中身良ければ良いと思いますけど

お化け階段という上りと下りで段数が違う階段を見に行きましたが特に風情も無くて言われなきゃ分からないような感じでした、段を数えもしないで帰ってきてしまいました
もしかして数えてないから変わってたのかもしれません…下ってないけどね

下谷神社裏で一時期首吊りが相次いだらしく幽霊の一つでも見れないかと行きましたが只の下町です、それらしき建物が見つかっただけ御の字だと思います
そもそも、昼の幽霊って光に透けて視認性が最悪そう

下谷小学校という閉校となった小学校をたまに見に行くのですが今日も変わらなく建っていました、なんか落ち着きます
解体されるという噂を数年前にしてたらしいですが解体されませんね
近くにベイシア(スーパー)の本社があって、上野に本社があるのはやはり上野は北の玄関口だからなのだろうかと思いました
補足するとベイシアって群馬発祥ということです

浅草で呉服屋でも冷やかそうかと思いましたが勇気が出なかった、折角引っ越したし和服でも着てみたいのですが中々敷居が高い

浅草から吉原って割と良い距離で良い散歩になります、途中の浅草六区など店もあって飽きませんし健康的ですよ?

吉原を適当にぶらぶら歩きながら三ノ輪まで行って都電で終点の早稲田まで1時間…(と思ってましたが、後述の通り雑司が谷霊園に行きたくなったので終点まで行きませんでした)
都電に乗ったのは久しぶりですがこんなに遅かったとは、最高速度40kmじゃそんなもんですね
別に急いでないしいくら乗っても170円だからいいんですが
でも、車内が臭いのと結構混むのはいただけません…車内の臭さに途中で降りたくなりましたよ…
尾久辺りで慣れましたが

都電の運転士がやたらと独特な口調だった、若干舌っ足らずというか
男性だと思うんですが、自然なテンプレアニメ系女性口調をイメージしてもらえばいいかと思います
気持ち悪い感じじゃなく自然なのでその人の自然なんでしょうけど、普通の放送より味があります
自動放送もそれはそれで好きです

雑司が谷霊園に寄りましたが凄い落ち着きますねあそこは、東池袋の高層建築が見える感じが新宿御苑に少し似ていると思います
新宿御苑と違って、ジメッとしてて目が無いのがいいです
猫も多くて3匹程見かけました、警戒心があるのかないのか分からないような猫達で結構不思議
近寄ってくるけど壁が建ってるというか、逃げもせずというか
ある意味人間的な猫ですよね、そういう猫って(猫に限らない気が)

ちなみに不吉だと言われる、黒猫は1匹だけでした
何猫も好きですが、たしかに霊園で見ると少し不気味です
出てきた場所も丁度目的地から出てきたので尚更に

ただ、先程の利点の通りに雨の降る夏前の7時頃でも道から死角になって薄暗いものですから霊界に引き込まれそうになっても助けてもらえません…
というのは冗談で、粗暴犯に襲われたら結構怖い事になりそうという話です
雨が降ると余計人通りも無いので襲われやすい方は気をつけてください、襲われる心配のない人?は安心して住んでください
私は別に同性にも異性にも好かれるような顔でないし、明らかに清貧な格好なので問題はないでしょう

ただ、考え事をしながら歩くのには本当に最適だと思います、目が無い外が一番集中できますから
他の目に見られてるかもしれませんが…猫のことですよ?

他に大きい墓を見て、ああ金持ってたんだなあとか想像すると楽しいです
キリスト教徒で古そうなお墓を見たりすると何か感慨深くなったりもします

ほかに壊された無縁仏を見ると子孫が居ないというのはこういう事なんだなあとも思います、現代人さえ少し怖さや悲しさをおぼえるのを考えると御先祖様信仰?や見合いをしてでも子孫を残していたのは当然かもしれません

案外壊される無縁仏を課外授業で見せたりして漠然とした怖さを植え付ければ、少子化対策に貢献できそうな気もします
孤独死に対する恐怖ってそういう部分大きいと思いますので

その後は最後の地下鉄線で戸山公園に行こうと思って怖気づいて、適当に歩いてから帰りました
戸山公園に夜一人で入るのは小心者には無理です、心霊とかそういう意味じゃなくて

ここまでお疲れ様でした、ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m

17/06/12

野鼠新聞オリジナルPASMOとかいう胡散臭い上に訳の分からない代物が出来上がりそうですが、来年まで続いてたら公開します(現物がその頃に届くので)
自分の本名入りなのでプレゼントしたりは出来ません、というか無記名でも貰ってくれる人居ない気が…

口寂しさやら暇を紛らわそうと思って電子タバコでも吸おうかと思ってたのですが、電気仕掛けというものがイマイチ苦手なので抵抗がありました
で、薄荷ホルダーという物を見つけまして花粉症や頭痛に効くというのを口実に買ってみました
生薄荷を入れて吸うのですが意外と良い、期待してた効果が十分ありました
人前で吸うのは抵抗があるので、自室ですーすーしたいと思います

なんか某掲示板の画像スレを見てると小学校の頃の友達に顔が似てるなあと思うことが多々あります
なんていうか友達の顔って整ってたんだなあと思って凹みます…何を凹むのかって話ですが悲しくなります
というか、それは良いんですが友達に見えてなんか困るのが一番困ります

他に思うことにやっぱり小さい頃って男女の性差が少ないですよね、別にロリコンでもショタコンでも無いですが子供って良いですよね(俺が言っても弁解になってない気が…)
子供の凄い所って女の涙よりよっぽど状況をひっくり返せる気がする所、自分は勝てませんね
そんなに意思が強い人間じゃないので

実家から帰りましたが1Rの古いマンションの方が落ち着きます
疲れが取れないし、寛解状態だった腹の調子も少しおかしくなる…
少なくとも家のベッドに原因の一端があるのは確実です、起きたら身体中が痛いのは堪えます…
あと、せめてペットの散歩に行きたかった…人の居る徘徊は物足りません

-お悔やみ欄-
鴨丼と言うもの(親子丼の親が鴨で子が雛って感じの丼)を昨日食べたのですが普通に美味しかった、普通に美味しくって説明できない
語彙力が無いだけです、というか昨日書けよ

-広告-
最近、イワシがつちからはえてくるんだという曲にハマってます
何も考えないでボーっと聴く曲っていいです

17/06/11

新居(築数十年)のエアコンがいやに効きが良いと思っていたら恐らくフロンR22を使ってるからです
環境に悪いかな〜?と思いつつも新居自体がエアコン付けないでも意外と涼しいので電気代を考えつつエアコンを控えたいと思います
エアコンは代替するのが面倒なので嫌ですね、コンロと冷蔵庫はどうにかしましたが

他に思うことというと平日の夜に楽器やってる人が居るんですよね、流石に結構煩い…
イヤホン付けたり洗い物したりして気を紛らわせれば良いしお互い様だと思いますが、迷惑だなあと思ってしまうのが本音です

-折込の裏-
また、6日ほど溜めてしまいました
何だかんだ忙しいです
バイト初めたら完全に停止する気がしてならない

17/06/10

久しぶりに家に帰ってくると自分の部屋の広さと廊下の長さ、後はスーパーの大きさに驚きます
スーパーは本当に目が回るというかこんなに広かったのかとビックリしました
行列のないレジは本当に快適ですね

一つ問題は車がないとスーパーに行くのすら相当面倒という事です

-忘備録という名のオマケという名の本文-
都営線(大江戸線と新宿線)ってXX-XXX形みたいな変な車両番号を使っているのですが、臨海高速鉄道もそんな感じの番号だとふと思いました
東京都の第3セクターだから当然かもしれませんが結構驚きです
単純にXXXX形みたいな付け方より格好いいのでXX-XXX形って番号の振り方は好きです

で、新宿線は10-XXX形・大江戸線は12-XXX形となっていて10と12の由来ってなんだろうと思っていたら計画名の10号線と12号線が由来みたいです
やっぱり格好いい、東京10号線計画…みたいな

更に厨二度を上げて都営高速度交通都電代替10号線計画みたいな感じにしたいですが、そもそも新宿線って都電の代替で作られた路線じゃない気がします…

因みに臨海高速鉄道は70-XXX形でこっちは臨海副都心が7番目の副都心だから…だそうです
臨海副都心開発事業化計画…こっちも格好いい

でも、よくよく考えると浅草線と三田線はXXXX形みたいな普通の番号を振ってるんですよね
浅草線は乗り入れ先と番号が被らないように協定があるからっていうのは分かるのですが三田線はなんでなんだか、順当に考えればこっちも協定組んでるんだろうけど

でも、逆にXX-XXX形の方が被る可能性低いのに何故だ…田舎者なので東京都の考える事は良く分からないって事で結論づけます
多分、XX-XXX形って振ることにしたのが新宿線からなんだろうけど…

17/06/09

将門塚へ行きましたが蜻蛉が2匹ゆらゆら飛んでて特に心霊スポットという感じでもなく良い感じに都会のオアシス的というか
高層建築の間なので少し窮屈ですがそれは仕方ないです
次は江北橋とか行ってみようか、期待外れになりそうな気がしてなりませんが

今日は久々に実家に帰ったのですが、物凄い疲れた
電車に乗ってるのがここまで疲れるとは思わなかったというか、今まで慣れていたのが無くなったせいだと思うんですが疲れた
今度は新幹線で帰りたいな〜新幹線通ってないし、乗る金も勿論ないけど

17/06/08

本日で一週間目です、今のところ家にいる時より普通に健康的というか普通の生活をしています
そろそろバイトを見つけないと、そろそろ家に一回帰ってみるかと

17/06/07

12年前のPHS、W-ZERO3を買いました、横にスライドしてキーボードが出て来るようなやつです
まさか新品で手に入るとは思いませんでした
若干値がしましたが12年のタイムカプセルと近未来を買ったと思えば安い物だと思います
なんせ、近未来の筈の今では手に入らない代物ですからね…

結局近未来というのは無駄が多いから切り捨てられて合理的になってしまう運命なんですよね
だからこそに近未来は今になった瞬間でも近未来で居られるのかもしれないですが
どっちがいいのでしょうかね〜選べる世界でもないですが
逆に近未来がまだ来てないだけなんだと思うのが一番健康的だから、まだ来てないと思っておきましょう

まあでも、とりあえずはケータイ電話を肩と頬に挟みながら忙しそうにキーボードを叩いて近未来ごっこに耽りたいと思います

17/06/06

方南町っていい場所ですね、バス便も中々ありそうで商店街もまあまあな感じで残っている(私の敬愛する吉野家もある)
将来的に本線との直通が開始すれば相当アクセスも良くなって一気に人気が上がりそうな気がします

本線との直通が始まると商店街と並んでも何故か違和感の無い、メトロらしくない出入り口も無くなるのかと思うとそれは結構残念ですが
商店街とアンバランスなメトロらしい出入り口はそれはそれでそそります…
でも、商店街も再開発されるのかな
有楽町・新線(和光市〜要町)くらいの人気なら残れそうなので、できればそのくらいが良いな

17/06/05

今日は猫が出てくる夢を見ましたが猫って良いですね…なんかやたらとベタベタしてくる猫でしたが落ち着きます
和室だったし自分の落ち着く暮らしをシミュレートしたものなのかもしれません

一人暮らしの方が健康的に生活しているような気がします、まだ3日目ですから経過観察をしましょう

初めてラーメン二郎に行きましたが、本当に量多いですね
小ラーメンの麺少なめにしたのに普通のラーメン屋の大盛りくらいはありました
チャーシューの脂っこさも凄かったし、当分いらないなあと思います
でも普通に美味しかったです

夕立の季節になってきましたね、夕立くらいになると体調に影響があります
頭が痛くって困りますよね

秋葉原の無差別殺人って6月8日だったのですね、献花台が置かれているみたいですが気づきませんでした

とある〜を久しぶりに見てますが、ああいった都市の雰囲気って好きです
私の好きな言葉に「明日未来」というものがあって正にそんな感じなんですよね
明日起きるかもしれない未来、でもありそうでない未来、そういう未来があれば起きるのも楽しい未来でしょう?
あんま遠い未来ばかり見たふりをしてると起きるのも憂鬱になっちゃいますよ?

本日からやっと更新再開します、5月25日〜本日分までまとめて更新しました
実は書き溜めていたのでそこまで面倒でもないし、そこまで捏造もしていません
箇条書きで済ませてるところが多いのは仕方ない
ということで、野鼠新聞はシンコウ中です

17/06/04

今日も今日とて買い出し、揃ってるようで揃ってないなと思います
追々ね追々

今日あった不思議でもない事2つ
・野菜が好きなわけじゃないですがやたらと野菜を食べたくなります、なんでだ
・何故かこのタイミングでホームシックになったと思いつつも別に気の所為でした

17/06/03

朝っぱらから出かけましたがヤマダ電機の品揃えの良さに驚きました、欲しい殺虫剤がやっと手に入った
通販で買えば良いと思いますが、ダンボールの処分が面倒ですから実店舗で手に入ってよかった
ごみ処理にやたらとシビアになります…

今日はNHKが数回来たのですが見事追い返す事に成功しました、NHKだろうがなんだろうが出たくないです
念のため言うとテレビ持ってないですよ、置くスペースがないから…
狭いけど、住めば地方都市です

17/06/02

今日から新居です、寝袋で泊めるのは流石に厳しいですね…はい

えらい眠かった、お疲れ様でした

17/06/01

88年のオリエント急行って夢がありますね、西洋発極東行っていい響きです
あんな常識外で夢の仕事をしたいです

今日駆け込み乗車しようとしてホームで頭を打ってた人をみかけました、時は金なりと言いますし1時間は普通に待たされるローカル線なら分かりますがね…
金よりも時間よりも自分の身体を一番優先するべきだと思います、頭を打つのは本当に危険です
そもそも、他人を線路に突き飛ばす危険もあります

なか卯の牛丼って初めて食べたけど普通に美味しいですね
食券機の使い方が分からなくて異世界から来た気分にあったので☆1つプラスです
いや、なんか少し分かりづらかったのです

日誌欄へ戻る

最上部へ
© 2016 The NoNezumi Shimbun