野鼠新聞-NNS-

日誌欄(2017年02月)

17/02/28

マツコデラックスが嫌いです、というか自分のような性格で好きな人は居るのかな
これは思想とかというより心情的な話で
多分自分のような性格の人は私が嫌いなのではないでしょうか

何言ってるんだとか、フーンと思う人が似てない人で
いけ好かない奴だとか、分かったように中身の無いことをと思いつつも共感してくれる人が似ている人でしょう
そして、この文章にもそう思うかと

17/02/27

久々にまともな外出をした気がする
暇潰しに豊洲まで野次馬に行ったり、秋葉原で人と会ったりして銀座に行っただけだから
いつもとたいして変わらない
そういえば、最後に新宿まで行った気がする

今日のハイライトといえば
なんとなく、スクラッチをやったら200円当たったことだ?
差し引き0だから当たったとも言えないから、どこからの情けのようなものです
当たった200円が癪に触った訳ではないけど、もう一回クジを引いて200円とは縁を切った
何があるわけでも、無いわけでもないのは美点かもしれない

17/02/26

今日で開設4ヶ月となりました、ここまで続くとは思ってなかったのでビックリです
そんな26日です、今日も早朝から散歩してました
割りと習慣にしてもいいかなあと思います、起きられたらですが
なんとなく、早朝の空気感というかって良いですよね
不気味なような、爽やかなような、忙しいような、止まってるような
そして、どこかの目覚まし時計の音で現実に引き戻されるというか

17/02/25

早朝に散歩しましたが結構スッキリしますね、不思議と一番綺麗に月が見える時間のような気がします
明るくなる直前辺りで始発電車がゆったりと駅に入ってくのはなんとなく不思議というか、言い表しづらいです

17/02/24

T字剃刀を久々に使いましたが、やっぱりシェーバーとは仕上がりが違いますね
案外T字の方が使いやすいなぁと思いました
それだけです

17/02/23

食べ過ぎで死にました、食欲が抑えられないというか苦しいのに食い続けてしまいます
それで腹壊してるんですから情けないです(別の要因もあるけど)
なんていうか自分よりよっぽど辛い人が居るだろうに泣き言ばかりなのが一番嫌ですね

17/02/22

載せようか迷っていましたが、自戒のために載せます
ここでの炎上はかなり特殊なケースで炎上という言葉が適当だとも思えませんが、便宜上炎上としました
炎上した彼ら(彼女ら)はなにか犯罪とか道徳に反する事をした訳ではないです
何か犯罪や道徳に反する事をして炎上したケースとは違いますのでそれを前提にお読みください

炎上コンテンツというものの依存性は本当に怖いです、MADとか勝手に付けられたネタを見てると人形というかアニメキャラに近いものだと勝手に認識してしまって感覚がおかしくなってしまいます
(感覚がおかしくなっていることにも気づかないほどに)
しかも、それが馴れ合い、売名、金儲け、出会い目的の人が流入してきてどんどん狂っていきます
一番狂っていると思ったのは、炎上した女性とあわよくばと思って囲いになる人まで出てくることです
しかも、その囲いまで特定されたりしだします(勿論、囲い間での小競り合いも)

前述の通り、炎上した彼ら(彼女ら)は架空の人物や人形のような扱いをされますが
それは勿論違って相手も心を持った人間な訳で、それで何か彼ら(彼女ら)の生活が一変してしまう(ネット上にしても現実にしても)っていうのは凄く残酷というかしてはいけないものだったと思います
自分は特定したり、書き込んだりしていた訳では無いですが見て面白がっていましたし
見るだけでも炎上に加担しているのは確実な訳で、全く言い訳できるものではないです
なんというか、本当に考え直したいと思います

17/02/21

今日も特になしです、にんにく2片ほど食ったら興奮作用?のせいか頭痛がしてきました
2日連続飯ネタってことはネタが無いしるしです

17/02/20

ステーキというか牛肉が食いたくて堪らなかったので、米の安いやつを焼いて食いましたが結構美味しいですね
馬鹿舌なので俺はアレで十分です

17/02/19

皆大変なんだなあと思う今日このごろです

先先先月くらいに書いてたような気がするんですが、実は引っ越そうと(というか、一人暮らし)思ってるわけですよ
と言っても、冗談半分の話ですが
自分だけで執行できるものでもないですからね

ということで、物件探し中ですが東京高すぎです
いっそ関西に行くのはアリだなあと思いますがどうだろうなあ
関西に行くとなると便利な立場を捨てざるを得ないのが困りどころです

まあ、粛々と進めていきます
万年ネタ不足な野鼠新聞の新しいネタにも出来ますからね、色々と

17/02/18

どうも、朝から面倒なことがありました
ここ最近は毎週そうなので本気でうんざりします
念のため言うと身の回り(ようはネット外)の話ですので、皆様には全く影響はございません

Twitterの話でもしますか
Twitterって難しいサービスだと思います、なんていうか撤退しづらいんですね
参戦したが最後、泥沼の世界大戦空間って感じです

ここで書いたことあるか分かりませんが、小さな世界大戦って外から見てる分には楽しいんですが参戦したくはないですね
小さな世界大戦の要因って大抵同じ属性が引き起こすんですよね、それを察知して傍観者となるのが理想ですね
その属性について書くと長々と差別的になるかもしれないので書きませんが、普通に生きてれば処世術として刷り込まれるものです
まあ、なんというか愚痴?愚痴ではないですが、そういう話です
傍観者となれれば面白いコンテンツなので嫌いではないですから、愚痴ではないのです
趣味が悪いですが、そもそも趣味が良いサイトでは無いですからモーマンタイでしょう

まあ、そんな話でした

17/02/17

今日は珍しく少しおもしろい事があったんですが、住んでる場所がバレるので書けません
流石に市区町村晒したくないですからね…

さて、今日はニュースにうんざりした日でした
明確には挙げないけどね、あほらしい

寝苦しい夜が続いていますが、冬の夜ももう少し長いと嬉しいものです

17/02/16

アクセス解析を見てたら、愛犬を焼却する車とかいう謎キーワードで訪れる方が居てビビる
明らかにこのアクセス解析当てにならない気が
アクセス解析かカウンター設置するか迷う、でもモチベーション下がりそうな気がして設置はやめる
難しい

久々にというか、お世話になっていた先生に連絡を取ろうと思ったのですが
沖縄の大学で学生さんしているみたいでした
なんていうか、凄いなあとか漠然とした気分です
自分に嫌気がとかそういうものを通り越したくらいの気分です

17/02/15

どうも寝れません、寝ると次が来るから寝たくない感覚って分かりません?
つまりそういうことなんです、布団の中で独り言をしてると楽になります
音楽を聴いている時が一番楽というか平常ですが

17/02/14

急に現れると何か綺麗なものでも怖いものですね、暇で憂鬱な日々です

17/02/13

特に犬は何も症状が出なかった、良かった
犬って結構不思議ですよね、なんというか他の人種を見ているような気分に今でもなります
理解できるような理解できないような存在です

少し前に定期を買ったことを報告しましたが、元取れなそうです
最近、帰りを思うと出かけるのが辛くなってしまった
家に帰るのは憂鬱だし、2時間も各駅停車を延々と乗り継ぐのも憂鬱です
一人になりたい

17/02/12

犬がチョコレートを食べてしまったので経過観察のため起きています、どうも胡瓜です
念のため書くと自分の過失では全く無いです
こういう日に限って寝たいですが仕方ないですね

そんな、13日の深夜に書いております

晴れやかな音楽を聞きながら真っ暗なリビングを見ていると不気味な気分になります
辛さを増すために砂糖を使うようなものでしょうか?

☆チラシの裏☆
yahooオークションのCMが結構好きです、あの自虐ネタを楽天も見習って欲しかったですね

17/02/11

ご覧の通り、久々に日記をつけました
忘れてしまったものが多く結構苦労しました、ストは終わりということで
これからは遵法精神を持って望みたいと思います

blogbanっていつの間にか閉鎖していたんですね、昨年の3月頃には閉鎖していたそうで
別に過去に住人だった訳でもないので思い入れは全く無いんですが結構驚きました

某ゲームに声がついたけど、イマイチ馴染めない
なんか知らないけど、最近プロの声優?というかにアレルギーが出てきたような気がする
なんか、苦手なんですよ
アニメ見なくなったからかなあ
宮﨑駿症と名付けたくなります(ならない?)

ここ最近、愛犬家事件関連で検索から来てくれる方が結構居て嬉しいです
Googleで5ページ目くらいに出るのですが、5ページ目でも意外と来るものですね

大阪、京都って家賃安いんですね
5万円あれば一応2Kの部屋が借りられるって衝撃です、供給過剰ってことなんでしょうけど勿体無いですね
Iターンというのもなかなか難しいですからね、転勤とかならともかくとして

☆いつかの書き忘れ☆
中国に少し昔(無終県)というものがあったらしい、なんでそんなこと調べたかというのは話したくないけど、漫画か何かかと思うような名前で素敵だと思う

17/02/10

今日の夜は曇っていて、晴れていれば綺麗に見れただろうから残念な気分になった
3時間くらい経てば晴れたのかもしれないが、若い自分には待てない

17/02/09

雪が降るなんて予報が出てたが大したものじゃなかった、別にそれはいいのだけど予定が狂ってしまうのは困る
雨の中の散歩は好きだから都合がいいといえば都合がいいけど

17/02/08

今日は特にこれといったこともない、それがいつものことだけど
強いて言えば惜しい景色だったことくらいだ

17/02/07

地震の夢を見た(念のため書くと、予知とかトラウマではないので)
風の強い日の明るい時間にベッドで寝ていると、地震速報が携帯から聞こえて
窓から外を見るとエンジントラブルか何かで灰色のヘリが墜落していた
自分はベッドから飛び起きて、カメラを掴んで外に飛び出そうとしていた
自分らしいもので微笑ましいというか気恥ずかしいというか
折角だし1日くらい被災した体験ができると面白かったと思うけど、カメラを掴んだと同時くらいに起きてしまった(別に茶化してる訳じゃない)
突拍子が無さすぎて自分でも笑ってしまうような夢だが、見ている間は相当興奮していた
実は風の強い曇りの日は今日だったのだから、実は良くある平行世界の話とでも思えば悪夢も吉夢になるかもしれない

昼間に短時間寝て起きるを繰り返した時が一番夢を見るので楽しいのは楽しいけれど、良いことではないですね

17/02/06

忘れ去られたものというか、覚えられているけど取り戻せないものの事を思うとつい泣いてしまう
後で後悔するであろうことが分かっていたのに、何故失ってしまったのかと自分ではどうしようもないけどつい思ってしまう
どれだけ時間がかかってもいいから、いつか自分だけでも取り戻せる日が来れば幸いだ

17/02/05

昨日に続いて飯ネタですが、例のトリプルチーズバーガーを食べました
あれは良いですね、あのレベルになるとハンバーガーをおかずにご飯を食べられそうな…
いっそ、ダブルチーズバーガー廃止にしてトリプルをレギュラー化した方が良い気がしてしまう(ダブル食ったこと無いけど)
一週間限定なので、興味がある方はお早めにどうぞ
関係ないですが、マクドはジューシーチキン赤唐辛子を復活するべきだと思う

17/02/04

馬刺しというものを食べたんですが、凄い美味しいですね
生肉なんてユッケくらいしか食べたこと無くて馬刺しはいつか食べたいと思っていたのですが期待通りの味でした
ハツ、タテガミ、赤身、サガリ、フタゴエって感じで食べましたが流石にタテガミはちょっとキツかった…
生肉に対する風当たりが強いなか、馬刺しは貴重ですね(安全第一ですが)
あ〜また食べたい

17/02/03

Googleが何とは言いませんがコピーコンテンツ郡を追放するようですね、何年放置してたのかと言いたくなりますがやっと是正への一歩を踏み出したわけです
最近じゃ、2ch→まとめサイト→まとめサイトのスクショをTweet→それをパクリツイートみたいな感じで、転載の転載の転載なんていう恐ろしいことになっている事があるのでもっと早くやって欲しかったというのが本音です(一企業にそこまで求めるのは酷かもしれませんが)

さて、今日は節分ですので恵方巻きを食べたんですが、腹の調子が悪くなりました(最近好調だったのに…)
恵方巻きなんて好きでもないから食いたくもなかったんですが、食わないと親の機嫌が最悪なので仕方なく食ってたらこれだよ(念のため書くと市販のね)
単純にタイミングの問題かもしれませんがキレたくなりますよ本当に

☆チラシの裏☆
今日、Yahooニュースで熊谷愛犬家殺人事件の事が載ってたので検索から多少流入しないかな〜とか思ってたけど
全く来なかったです…そんなもんですね、はい

17/02/02

規制食らった\(^o^)/
今日も何事もなければよかったんですが、こういう結果ですね…当分はスレ立て(書き込みも)出来ないので連続スレ立て記録は途絶えることにorz
ある意味久々にマトモな日記ですが、うーん嬉しくないです

17/02/01

今日も特に何もなく過ごしました、久々に株に手を出したんですがある程度塩漬けにする予定なのでネタにもならない
ストレス耐性も、やる気も、資金も無いからデイトレードとか出来ないしね
3ヶ月位雲隠れしたいというのが本音です

日誌欄へ戻る

最上部へ
© 2016 The NoNezumi Shimbun