野鼠新聞-NNS-

日誌欄(2017年01月)

17/01/31

今日も特になし、物凄い眠さだったです
不摂生が祟ったのか疲れやすいというか要は運動不足で堪りません
別に身体が疲れるのは良いんですが満たされない感覚が何時になく酷い、この感覚が定期的に続くなら死にたいと思うんですが死ぬのは怖いですよね
結構多数派だと思うんですがどうでしょうか?
これ以上書くこともないし、この辺で

17/01/30

今日は久々に友達と会いました、色々あって米軍府中基地跡に行ってきたので追々サイトに書くかと思います
(色々ありすぎだろというツッコミはダメです)
基地以外のネタが無いのでここに書いてしまいたいんですが、後々少探訪録で書くことに困りそうなのでやめときます
まあ、乞うご期待ということで(自分からハードル上げる阿呆)

17/01/29

久々に面倒な場所に行った、硬い椅子は腰が痛くなってたまりません
焼肉を食べましたがイマイチ食が進みません、何ていうかやはり精神的な影響は大きいのです
心苦しいというか自分が一線を越えられればどんなに楽でしょうか
境界線で留まってしまうのはサチか不幸か

17/01/28

何というか気楽さと面倒くささと後悔を同時に味わった一日だった、何というかそうね
気楽さって何だかんだ値段で決まってしまうのが悲しくなる、気楽じゃない値段で気楽さを味わえるって贅沢ですわ
面倒くささはネットの気楽さを更に印象づけられましたわ、それでも俺は路面店の方が好きですが
後悔は情緒不安定なだけかもしれないね、駄目ね

17/01/27

特に無い、何も事が無いと書く意欲が劇的に落ちるから困る
何かひねり出して書けよって感じだが捏造するのも何だしね
そう言えば、このサイトも3ヶ月ですね
3日坊主になると思ってましたが健闘してると思いません?
折角なので3ヶ月分レンタルサーバーを更新してきましたので、次の3ヶ月もこのまま購読して頂けると幸いです

17/01/26

今日は朝っぱらから腹痛で死んでた、何ていうか流石に堪えてます
今日は景色も綺麗に見える日だったのですが前日の通りですからね、皮肉なものです
何ていうか普段からやたらと皮肉的な事にぶち当たるので、皮肉屋な美少女とでも結ばれないでしょうかとか訳の分からない事を考えるんですがそんな上手くいくはずは無いので諦めるべきですね

そうだ、書こう書こう思って書いてませんでしたが、新宿三丁目辺りの献血で急速充電器ありますというのを見て笑ってしまいました
人間の血液を差し出して、スマホが輸血してもらえる時代とは…
毎日影法師のように健気に付いてくるんですから、たまには良いのかもしれませんがね

ということで、久々の更新でした

17/01/25

ショックなことにカメラが故障しました、これで保有してる機材が一切なくなってしまいました
修理業者に見ていただいたところ、相当くたびれてるし他にも故障箇所があるので返品した方がいいと言われるレベルの重病人だったことが判明
修理するとなると10万円以上かかる上に素性もよくないので素直に買い替えなさいということでしたorz
因みに返品はできなかったので、ジャンク扱いで売却するしか無いですね\(^o^)/
ジャンクで売却できたとしても損失額は6万円程になります
あー死にたい、何ていうか安物買いの銭失いの典型ですよ(安くないけど、相場で見ればという意味で)
更にショックなのは実績的に信頼できる店だと思ってたら、点検済みと称して壊れた品物売ってたってところ
ちゃんと判定できなかった自分も不甲斐ないけどね
何ていうか、更に人間不信に磨きがかかりそうですが終わったことだから仕方ないです、むしろ早急に損切りした方がいいです

まあそんな話でした、みんなも中古品買う時は気をつけようね

17/01/24

特に無し、というか何があったのか思い出せない
23日とごっちゃになってるような気がしてきた
記憶と時系列がいまいち一致しないので書きようがないです

17/01/23

昨日話してた通り売却してきました、二束三文ですよ…ええ
仕方ないというか人生の勉強料と思うしか無いです
まあでも、これで少しでも心が軽くなればいいです本当に
昨日話してた旅行の件は2月の終わり少し前くらいに出かけようかと思います、今の所京阪神を目指してから出雲に行こうと思っています
目的地は変えるかもしれませんが、まあ追々ね

17/01/22

数日前から考えていたことだが一部の機材を売り払うことにした、無必要に物を持ってもやっぱり仕方がない
分かっていたのにここ最近衝動買していた、やっぱり駄目な人間だ
こういったことをするのは3回目な気がする、成長しない
なんとなく思い立ったので1ヶ月以内に旅行にでも出たいと思っている
こんなことを書くのも何回目だか…

17/01/21

母が同窓会だかに行っていたらしい、一日安心して寝られるというのはやっぱり嬉しい

17/01/20

昨日と同様何もなし、雪が降ると言ってたのに降らなかった
別に降るのにも、降らないのにも期待してなかったのでどうでもいい

17/01/19

今日も特になし、19日から20日にかけて腹痛がヤバかった

17/01/18

今日は特に何もなし、夕方辺りから腹が猛烈に痛くって数時間トイレに篭ってたくらいです
よく、生理の痛みが男は分からないと言いますが多分こんな感じだろうなという痛みでした
生理になったことがないので事実は不明ですがね、これが数日続くらしいですよ

そんなことはどうでもいいんですが
Twitterの書き込みを全部ふっ飛ばしてみたんですよね、別にTwitterに書くことなんてメモ帳みたいなもので思い入れは全く無いから気晴らしに結構良いのです
このサイトに書くことってこう見えてTwitterよりは推敲してるのでふっ飛ばす気には今の所ならないんですが、ある日突然サイトをふっ飛ばさないか心配な自分がいます
まあ、閉鎖するか更新やめて放置する日までよろしくお願いしますねって感じです

そういえば、これは読者兼管理人の方向けなんですが拍手送るときって名乗ったほうが良いんですかね?
結構迷うんですよね、コメント欄だったら名前強制だから普通に名乗るんですがWEB拍手ってその辺緩いじゃないですか
今は基本的に名乗ってないんですが、是非うちのサイトでは名乗って書いてくれって方が居ましたら連絡くださいませ…

17/01/17

今日、昨日話してた定期を購入したんですが複雑な経路だと連絡定期(メトロ以外の路線からメトロへの定期)は作れないみたいですね
仕方ないから分割して買ったけど結構使い分けるのが面倒、メトロ沿線に住んでればいいんだけど生憎メトロ沿線在住ではないのですよね

拍手ボタンの管理画面でふと、何年の何月何日まで遡れるんだろうと思って遡ってみたら西暦101年の1月1日まで遡れました
西暦101年から続く超老舗のテキストサイトとか素敵じゃないでしょうか?
せいぜい1970年あたりまでしか遡れないと思ってたら、上には上が居ますねビックリしました
凄いどうでもいいですね、暇人なんてそんなもんですよ
うん

17/01/16

風邪も収まっていたので出かけた、色々あって東京メトロの定期を発行しようかと思うのでそれの確認にいってきた
ネット上では3乗換4路線までは1枚の定期で発行できるとのことだったけど、4乗換5路線まで1枚で発行できそうだった
この東京メトロの定期というのが曲者で単純に出発地点と目的地を往復する定期券より一筆書きにグルっと定期を作ったほうが結果的に得をしたりするのだ
具体例を書いてみたいんだがややこしいし、眠いしで途中で面倒になって消してしまった
後で個別に書くかもしれないけど期待しないでということで(誰も期待してないか)…メトロ使ってて気になる人はWEB拍手かメールでも送ってくれれば、相談に乗りましょう(2chの定期券スレで聞いたほうが良いかもしれんけど)

それじゃあ、この辺で失礼

17/01/15

今日は特に何もなかった、家で殆ど寝ていた
一応夕食の買い出しに付き合うくらいはしたけど特筆事項無し

17/01/14

昼頃には風邪が治ったと思っていたら夕方になって普通に悪くなってきた
夕食がたまたま多少高い焼肉屋というかだったので残念だった(油ものを受け付けなくって、肉5枚程度でダウンした)
帰りに貰う飴にゴマ味があったので選んでみたら、胡麻団子の味だった
正確に言うと白餡を使った胡麻団子って感じの味
ビックリしたのは本当のすり胡麻が飴に練り込まれていたことだ
さっさと風邪を治したい

17/01/13

無事風邪を引きました、とりあえず頭痛薬飲んだら大分楽になったのでサイトを少し更新しました
取材録の方から読んで頂けると幸いです
久々に風邪を引いたんですがこんな感じだったかあっていう気分です、風邪を引くと風当たりが優しくなるのは良いですね
寝てても何も言われませんし(そもそも、真っ昼間に寝なければいいだけですが)

17/01/12

今日も例によって特に何もなかったですが、風邪を引いたか中耳炎になったようです
トーシロなので断定できるわけじゃないのですが、昔は割りと中耳炎になりやすかったので多分そうかなあと思うんですよね
寒気とか色々酷くって堪りません、さっさと治したいです
とりあえず、今日耳鼻科に行ってきます(13日の早朝に書いています)

17/01/11

今日は明大博物館に行ってきました、3回目の正直でしたがやっと見れました
見れたんですが、鉄の処女のインパクトが強すぎて他の展示物の印象がイマイチ薄くなってしまった
時間が経った(今13日の早朝に書いています)っていうのもあるんだろうけどね
鉄の処女は表情が物凄い怖かったです、使用されてるわけじゃないのに何を怖がるんだと思ってたけど
表情がアカン、なんか横から見てるのに睨みつけられてるような気分になって魂吸い取られそうですよアレ

その後は新宿のNikonでカメラの点検をしてきました、こちらも実は3度めの正直です
レンズと本体を点検したんですが、本体の方に異常があるということでしたorz
とりあえず、使えそうな程度の異常なのでまだ良いんですが少し凹みます
自分のはサポートももう終了してるのでNikonのOBの方がやってる工房に持ち込まないと治らなそうです

ああ、また一つやらなきゃいけないことが…

17/01/10

珍しく有言実行して、初詣に行ってまいりました
HNと掛けて今年は稲荷神社の方へお参りに、中々綺麗でまあまあだったかなあと思います
数枚写真を撮ってきたので明日か、何時か掲載しようと思います

その後は某事件の現場を見に行ってきました、そちらも書き上がり次第掲載しましょう
詳しいことを書いてしまうと、書けることがなくなってしまうので詳細は今は書きません

更にその後は久々に千葉県へ上陸してきました
こちらはオカルト系なものを見に行った訳ですが、不完全燃焼感があります…正直、リベンジしようかなあって思うレベルなのでうーん
人通りの多さとか考えると、もう一回リベンジしても不完全燃焼しそうだなあと思ってしまうので迷います
真っ昼間に再出撃するしかないかなあ

ああ、そうだモスクも行きましたよ(これも不完全燃焼なんだけど)
イマイチ、モスクもなあ
やっぱりイスラム教は合わないみたいです、受け付けの嬢は綺麗でした

ということで、前日や前々日とは打って変わって割りとマトモな一日を過ごしていました

☆オマケ☆
ヨドバシでカメラのアクセサリー買ったら、店員さんの知識量が物凄くてビックリでした
この機種なら、この機種のパーツが流用できますよ〜とか言われて目からウロコでした
30年前のカメラと適合性があるパーツを作り続けてるNikonも凄いけど、店員さんも凄い
なんというかプロフェッショナルですよね

17/01/09

いや、マジで今日も何もなかった
起きたら18時頃で、その後散歩行って飯食って寝た

17/01/08

今日も特に何もなかったです、初詣にそろそろ行こうかなあと思っていますが火曜日くらいかな
買い物に行ったくらいで本当に書けるようなことがないので、このへんで失礼します

17/01/07

無事返品できました、よかった
2500円の損失は勉強料ですね、年明けから縁起悪いですが厄が抜けたと思っておきましょう
皆さんも中古品買う時は気をつけようね、というか買ったら即念入りに動作確認するべきですね

さて、そんなことがありましたがそれ以外は特に何も無い平々凡々な一日でした
たまには狂乱的な一日でも体験したいものです

17/01/06

カメラが壊れましたorz
ええ、まあ仕方ないことですがね30年前のものですから
幸い保証期間内(というか、昨日買って今日ぶっ壊れた)だったので助かると思います、中古カメラというか中古品の洗礼を受けましたね
問題は備品ですよ、ある程度買い揃えた備品がパーになってしまいました
しかも保証がないやつがカメラと同時にぶっ壊れたので損失も出るという、大炎上ですね
明日、明日どうにか収束に持っていきます
あー年明けからツイてないです
余計なものは買うなという神からのお告げなんだろうか…一応、今回のは計画的に導入したから天罰を受けるような罪では無いと思うんですがね…

17/01/05

今日は品川のニコンミュージアムに行ってきました、品川は地下鉄が乗り入れてないので滅多に行かないんですが少し用事があったのでついでに行ってきました
南極に行ったカメラや、ニコンの恐らく全機種が展示されているんですが圧巻の一言でしたね、因みにニコン羊羹も売ってますw(ニコン社員が手土産にする羊羹で、カメラマニアに多分一番有名な羊羹です)
これだけ展示してあるのに入場料無料なのが嬉しいです、流石三菱系?
それ以外は特に何もなかったです、まあそんなもんでしょう
それではこのへんで

17/01/04

今日もまたネタがないのですよ、15時まで寝てその後は親族と新年の食事会でしたからね
ということで昔話でも

勇気一つを友にしてとちいさい秋みつけたって歌を小学生の頃聞いた人は結構居るんじゃないだろうか?
よく、トラウマソングと言われるけどあの頃から好きだったんですよ

勇気一つを友にしてに「墜ちて生命を失った」って歌詞があるんですが、なんか聴いていて不思議な感覚というかに当時なりました
1番から最後まで同じメロディーですので希望も、この墜ちる場面も同じメロディーで歌われるのです
そこが不思議だったのかなあ、今となっては分からないけどね

ちいさい秋みつけたは昔よく行っていた公園で、夕方になると流れていたんですね
あのメロディーが子供心に沁みるというか、怖いような夕焼けに包まれたような不思議な気分にさせられました
歌詞は「目隠し鬼さん手の鳴る方へ」の辺りが一番すきですね、それ以外も全編通して好きですが

その頃好きだった曲とか歌って今も好きなんですが、当時の俺って結構感性があるなあと自画自賛してしまいます
今はその感性も残っていないのですが、時っていうのは感性すら消していってしまうものですね
勝手に捨てていっただけかもしれませんが

17/01/03

4時前くらいに書いているのですが
さっきまでD7000というカメラとレンズを引っ張り出して弄くり回してました
ですが、物凄いイラつく
フィルムの節約とか、操作性に慣れようと思って引っ張り出してきたけど駄目だこれ
絞りリングも無いし、ヘリコイドはスッカスカで今にも取れそうだし、操作性は煩雑だし(俺が馬鹿なだけ?)
何言ってるか分からないだろうが、とにかく苛ついているのだ
製品に対する苛つきというより、何か行く宛のない怒りなんですよ
あーダメだ、俺には合わない
これに尽きる
前々から家にあって死蔵してた物ですが、売っ払ってしまおうと思います
※製品は悪くありません、自分が合わなかっただけです

愚痴から始まってしまいましたが、なんとかムカデ人間かけましたね(現在04日の01時頃)
何故か3日中に書かなきゃいけないと思っていましたが、結構どうにかなるもんですね
ムカデ人間くらいで、今日もまた何も無い一日でした
本当は買い物にでも出かけようかと思ってたんですが、起きたら15時だったから仕方がないです
それではこのへんで失礼

17/01/02

今日は月が欠けてるわけですが、明るかったからか丸い輪郭が見えました
意外と見えるものなんですね初めての経験です
さて、遂に俺にムカデ人間の順番が回ってきたわけですが、どうやって書こうかと迷っているところであります

さて、家族が鷲宮神社に初詣に行ってきたみたいです
帰ってきてかららき☆すたのコスプレしてる人が居たっつう話を振られて困った困った
つか、アレよアレ恥ずかしい感あるよね
お茶の間パーフェクトフリーズと同じ感じね

そもそも、俺らき☆すた見てないからね
つか、らき☆すたすげえな流行ってたの何時頃だよ?その頃は俺アニヲタじゃなかったぞ
ある意味別格なんですかねえ、らき☆すた
グッズも売ってるらしいっすよ

☆業務連絡☆
TOPページに各メニューの解説を入れました、はじめての方には分かりづらいでしょうから
更新履歴も10件まで拡大する予定です
途中でファイルを間違って上書きしたりして、こんなことでてんやわんやしました

17/01/01

新年二発目の更新です、一発目から想定外な更新となりましたね
完全に勢いで書き上げたのですが眠気と戦いながらキーボードパチパチするのはなんか癖になる感覚です

加藤武子 カメラなんてワードが検索からだと一番多いとか想定外ですよ、ちゃんとしたアクセス解析付けようか迷いますねこれ
とりあえず、検索ワードだけチェックするようにはして需要に対して供給できる体制にするようにします
別にアクセス欲しいというよりは役立ちたいからって方が大きいですね
びっくりしたのは意外と見てくださる方が居ることです、今年もよろしくお願いいたしますね
本当にこんなサイト見てくださって感謝です

ふと、web拍手見てて思ったんですが賽銭投げられる気分ってこんな感じじゃねと思った
ちょっと嬉しい感というか、押してもらえると励みになりますから
そもそもweb拍手ってweb投げ銭を元に考案されたものですから結構的を射てるんじゃないかと
1月1日なので初詣のことを少し考えてたら、思いついた次第です

1日から寝不足気味なスタートとなるのは皆さんも同じでしょう、年明けなんて皆夜更かしでしょうし
3日くらいまでにはコンディションを戻さなければ…

日誌欄へ戻る

最上部へ
© 2016 The NoNezumi Shimbun