野鼠新聞-NNS-

日誌欄(2016年12月)

16/12/31

2016年も終わりですね、今日の夕方は快晴で最終日にふさわしいように思いました
不思議と光のあたりが良いのか近くの祠の雑草も綺麗な色をしていました

そして、最終日だと言うのに普段より皆さん忙しそうなのが印象的でした、昨年の最終日の事は覚えてないので昨年も皆さん忙しかったのでしょうけど
むしろ、最終日だからこそ忙しいのか

今日はまた昔の友達とすれ違いました、まあ狭い所なので当たり前というか別にそんなものでしょう
自分は結構ボーっと歩いてるので友達とすれ違おうが結構気づかないものですが、相手は結構気づくのですね
最終日だというのに制服姿だったので忙しいのでしょうね彼も、忙しくなくなると忙しい日が恋しくなるものですが忙しい時には忙しさなんて忘れてしまいたくなります
人間そんなものですね、無くなるとなると急に留めようとしてしまうのです

今年の大晦日も例によって親戚と過ごしているんですが、紅白も何も興味がないから暇で暇で仕方ないです
急いで書いたのと、携帯で書いたのと、今書いたのをくっつけた継ぎ接ぎな最終更新で申し訳ないですが
皆さん来年も良いお年を、来年もこのサイトが続くと良いのですが飽きたらゴメンナサイね
それでは失礼

チラシの裏
ラッキーマンってアニメのOPを八代亜紀が歌ってるんですが(沖のカモメに蒸かし芋取られてついてね〜)ってフレーズがあるんですね
あれって八代亜紀さんの舟歌って歌のセルフパロディだったみたいです
今日の夕方にテレ東を見てて気づきました
なんとなくへ〜って感じ

16/12/30

これまた今日も特に何も無い日でした、ダイソーでメモ帳買ったのとラーメン食ったくらいです

現在31日の5時過ぎに書いてるんですが、さっきまで風呂で寝ていました
起きたら風呂場でビックリですよ
寝ぼけたまま(培養液みたいなのに浸かった人造人間みたいだなこれ)とか訳の分からない事考えてました
とりあえず、目覚めた人造人間風に浴槽からでたんですが寒いので浴槽にさっさと戻りました
ヘタレだな人造人間、地球制圧できるのか?(なにが)

☆細かすぎて伝わらない新型日比谷線の話☆
日比谷線に新しく13000系という電車が投入されます、日比谷線と直通先の伊勢崎線を利用してる人には朗報となりますね
さて、この13000系という電車自分的にかなり面白いというか東京メトロらしさを感じる電車だと思います

そう思ったのは車両の顔の部分
全体的に丸っこいデザインなのは初代日比谷線である3000系のデザインを取り入れたのでしょう
3000系はマッコウクジラという愛称で親しまれた電車で、現在では長野県で活躍しています
行先表示器(ばっかじゃ中目黒行きとか書いてある部分)から下は現行の車両である2代目日比谷線03系を現代的にアレンジしたようです

車内もLCD表示機(行き先とかが出る液晶の部分)を各ドアに3枚使用した近未来的なデザインで
出口表示、乗換案内などが分かりやすくなっています、よく使う駅でもなければ左右どっちに進めばいいかなんて覚えてられないのでこれは助かります
13000系は近畿車輛が全車両製造するので、西日本の車両の良い所を取り入れているのも特徴です

本格的に走り出すのはまだ少し先ですが、今の所重大なトラブルも発生してないようなので近い将来日比谷線の新しい顔となります
走り始めたら是非乗ってみたいところです
※今月の23日から25日まで東京メトロからのクリスマスプレゼントとして臨時列車として各日一往復運転しました

カレンダーの裏の裏
日記と31日の話とおまけの比率がおかしいだろこれ

16/12/29

今年も残り少なくなってきてしまいました、今日も例によって特に何もありませんでしたが

来年の初詣どうしようかな〜とか考えてます
今年は初詣らしい初詣はしてないんですよ、一応神社には何回か行ってるので初詣したと言えばしてるのだろうけど
そもそも、初詣って混んでて嫌いなんですよね…
去年は1月4日頃に行きましたが多少有名な神社なので山奥なのに結構混んでいましたよ
今年は10日位になったら小さい所に行こうかなと思います

ああ、そうだ
今日からコミケットらしいですね、3年位行こう行こうと思って行ってません
今年はなんか例年より行ったら負けなような気がして、天邪鬼な自分は近くには行けどコミケットには行かないと誓っております

行ったら負けだと思う場所に行くと決まって精神が疲れるというか、汚染されたような気分になるので潔く行かないほうが良いのです
渋谷というものが自分は大っ嫌いなのですが、これもそういった理由ですね
代々木上原、初台、神泉の辺りとか新宿との境界まで逃げれば大丈夫というか、むしろ好きなくらいですが代官山方面は駄目です
渋谷区ではないですが三軒茶屋と下北沢も嫌いです

都市との相性って自分はかなり重要だと思います
嫌な所に住んだりした日には嫌な空気に包まれて過ごすわけなのですから、ただの拷問みたいなものです
まあ、住めば都という場合もあるので拷問じゃなくなる可能性もありますがね
結局のところ人次第っていう話になってしまいますが、そういうものでしょう

実は自分は関西に住みたいなあと前々から思っております、でも現状首都圏の方が住みやすいんだろうなあとも思っています
かといって今住んでる土地は景色くらいしか好きじゃないのですが
才色兼備を探すのは難しいですね

☆業務連絡☆
書こうと思って書いてなかったけど26日で2ヶ月となります、今後ともどうぞ宜しくお願いします
2ヶ月なのでリニューアルという訳でも無いのですが、先日に続き改良工事を進めています
今日はコンテンツの幅を広くして、メニューバーの文字をほんの少し大きくしました
バランスが改善されたのとスマホからの閲覧性が多少向上しました
スマホから見てる人で改善点があれば是非ご指摘ください、面倒じゃなければ改善いたします

16/12/28

ふと、別れの話というかそんな大それだものではないですが、そんなものを読んで

最近何か情があるような別れとかって無いなぁと思いました
昔というか7年くらい前は多少ありましたが、今ではめっきりです
数年前には自分が破綻してしまい、何か別れを告げるような事もなく消えました
最近では相手に離れられてしまうのです
結局のところ自分にそれだけの価値が無いし、こんなことばかり考えている性格なのだから仕方のないことだと思います

素晴らしい別れがないのも寂しいものですが、ロマンチックな別れなんて寂しいものなのですから
そんな別れが無いのは幸せなことかもしれませんね

☆業務連絡?☆
サイトのメニューバーを多少改善してみました、ふー面倒だった
日誌欄を中央に持ってきたかったのと3文字で統一したかったのでこんな感じになりました
他にも一部改善しましたが、読者さんへの影響は良い方にも悪い方にも無いので気にしないでください

16/12/27

今日も特に何もありませんでした、マジで書くことが無い
今28日の3時頃なんですが、腹痛で寝れないので一応更新しようかと思って書いてます
ああ、早く寝たい

16/12/26

今日は明大博物館に行こうと思ったら、年末休館でした
しかも、今日から
ついてないですね〜毎度の事なんですが、まあそんなもんでしょう

とりあえず、第二候補というか前から行きたかった鬼子母神堂と小泉八雲氏のお墓参りをしてきました
鬼子母神堂は特に感想も何もないですね、うん
別に子供が産まれる予定も無ければ、作る予定も全く無いので何故行ったのか自分でも疑問です

小泉八雲のお墓は結構感慨深いものがありました、小泉八雲集をちょびちょび読んでるんですが、名も知らない御先祖様よりも親近感というかが湧きます
別にご先祖様を敬う気持ちが無い訳ではないんんですが、顔も名前も性格も全く知らないわけで無理もないのではないかと自己弁護しておきます
とりあえず、手を合わせて小泉八雲集面白かったですと知性の欠片も無いことだけ伝えておきました…
いや〜だって知り合いでもないし、寺社でも無いんだからそんなもんでしょうって話ですよ(逆ギレ)

その後は東新宿まで向かって小泉八雲記念公園へ行きました、せっかく副都心線沿いだからくらいなノリで行きましたが
前評判通り、銅像が立ってるくらいで小泉八雲の何かって感じもしないし特に感想は無いですね

その後は初朝鮮総連!!九段下に行くのは靖国神社を某日に野次馬しに行った時以来な気がする
で、朝鮮総連の写真を撮りたかったんですが、警官多すぎて日和った
アレはヤバイ、一瞬通行すら出来ないかと思って3回位ウロチョロしたからね
最終的に飯田橋駅に行きたいんですけど〜通って大丈夫なんですかね〜って旅行者を装ってみたら普通に通れました
次行くときは写真撮影を目標にします、九段会館と旧陸軍大講堂(東京裁判の法廷だった場所)も行きたいので近いうちにリトライします
余談ですが、朝鮮総連の前で子供連れのお母さんが子供と小声で(ここが北朝鮮の…)みたいなことを話してて微笑ましくなりました(ならない)

最後に歩いて神楽坂行ったんですが、物凄い迷った
俺方向音痴なのね、ご存じない?
もう本当に訳わからんかった、最終的に大江戸線の駅にどうにか辿り着いて無事に新宿まで帰ってこれました…
大江戸線は都営だし、狭いし深いしで苦手です(六本木とか行かないし)

☆役に立たない豆知識コーナー☆
田都・半蔵門・伊勢崎に乗る時は6ドアの位置で待つとヘッドレスト付きの車両に乗れる可能性がある
ピークタイムじゃなければ運試ししてみると面白い…面白くないか…

16/12/25

世間はクリスマスですが、今日は特に何もなしです
スーパーに行ったらロブスターが半額で売っていました、ロブスターって言うとロブスター速報っていうノンアフィのまとめサイト思い出します(今どうなったんだか?)

全く関係ない話ですが、物の名入れサービスとかあると若干サイト名でやってみたくなる
なんか備品って良いですよね?なんか、ぐっときます
超巨大サイトになったら、カメラメーカーとかとコラボして野鼠新聞の刻印したカメラ売って大儲けしたいな〜(爆益妄想)
冗談はともかく、自分のカメラの上部がイマイチ寂しいので他の機種のデザインパクって刻印入れようかなあとは思ってます(サイト名入れる気は無い)
精々、ダイモテープで貼ってみるくらいかなあ
それだったらいつでも剥がせますしね

Chromeが落ちまくるのでキレ気味な中の更新でした、canaryだから仕方ないね

16/12/24

今日、フィルムを取ってきましたよ!カメラにとりあえず異常無さそうなので一安心です
(安物のフィルム使ったので、写りが酷かったですがテスト用のつもりだったので無問題)
保証無し中古カメラなんて小心者が買うものじゃ無いでありますな

前日に言ってた万年筆を時間が余ってたので見に行ったら、店のお姉さんにとっ捕まってしまって小一時間試筆してまいりました
書いた感想?というかは物によって書き味が全然違ってビックリしました、ラミーのSafariと百均の良く分からないやつくらいしか使ったことのないビギナーなんですが、やっぱり一万円くらいするやつって使いやすい
勿論金欠なので丁重にお断りしてまいりましたが、手持ちがあったら衝動買していたかもしれない…

一万円から三万円くらいまでのを試筆したのですが、高いから良いと言うものでもないし、金ペン(ペン先に金を使った万年筆のこと)だから合うってわけでもないし
とても奥が深いものなんだなあと少し感動
ただ、そのお店は定価販売なので物によっては四千円くらい高かったのがうーんって感じです
気に入ったやつは精々二千円高いくらいなので買うとしたら、それかなあと思いますが他のに目移りした時にかなり悩みそうな…
ネットと比べて二千円高いくらいなら、サービスに対して払って良いと思っていますが四千円はちょっと無理ですよ

そもそも、何買う気でいるのかって話です
物欲が強すぎるというか、欲まみれですよ
自重せよ!!

16/12/23

万年筆が定期的に欲しくなる、少し良い機械式時計も欲しいなあと思ってる
候補は両方共選定してあるので、順次導入していく予定であります
時計は当分先ですがね、多分今の自分じゃ似合いませんし

自分が何か良いものというか、趣向品を手に入れたがる理由は
現在なら好き勝手お金を使える(親にせびってる訳ではないので、あしからず)から今のうちに良い物を手に入れて
将来貧しい状態に陥った時にプライドや心を崩さないようにという対策を今のうちに進めたいという部分があります
将来への不安というよりかは万が一の荒波に対して気を整える為の補強でしょうか?
自分が座席を譲ったりするのも、そういったことをしないと自分で自分の価値とかを見いだせなくなってしまうし、プライドを維持できないからで善意は多分少ししかないです
滅多に直接怒らないのも、こんな奴と同格に落ちてたまるかというプライドです

自分は精神に対する比重がとても大きいのです
だから、こういった奇を衒ったような誤魔化すような話しかしないのです
最近こんな話と空な話ばかりで申し訳ないですが
自分の思ったことを書き留める場所なので許して下さいませ
痛快な話や愉快で興味深い話の一つや二つできれば良いのですが

16/12/22

花舞う街でっていう曲があるんですが、コナン関連の歌って結構良いのが多いなと思います
花舞う街で以外だとas the dewが好きです、コンクリートと鉄に降る雨の中で聞きたいような曲
花舞う街は竹と木と石の中で晴れてるけどすぐ壊れそうな天気の中で聴きたいような曲
まあ、聞いてみてくださいよ気になった人は

ふと並んだ漢字を見てて字って綺麗だなあと思いました
曲線美ってこういうもののことを言うんだっていうか、そんな感じ

人と関わりたいと思ってるし、思っていたんだけど実は欲しいのは全部肯定してくれるだけのロボットと正反対の自己じゃないかと思った
否定が怖い、否定されると世界が壊れるような気分になるから全部肯定してくれるだけのロボット
正反対の自己は痛めつけるため、自己で体験すると怖いから痛めつけてそれだけ知りたい
分割して迷いの無いように整理してしまいたい
結局、壊れやすいからこういった不可能なことを望んでしまうのです
悪いことだとは思ってないけれど

16/12/21

今日と昨日の境目のあたりと今日のはじめの辺りは腹痛がひどかった、なんていうか腹から化物のような音がするんです
どのくらいの音かというと、大昔(いつだよ)の集落に産まれて、村の集まりみたいなのでこの音がしたら腹の中に化物が居るって言われてコロコロされそうなくらいの音です
勘弁して欲しいです、寝不足になって悪循環しはじめると暴走列車状態で疲れて気付いたら朝になってたくらいにならないと停まりません
とりあえず、そこまでペースが崩れなかたので明日中にある程度緩和させます
愚痴でした、基本的に腹痛のことなんて書かないのは毎日がこんな状態で日常だからです
今日は流石に酷かったし何もなかったから書いたけど

今日は紫がかったような夕焼けでとても綺麗でした、こんな状態だとリアルに空はあんなに…とか独り言ブツブツ言ってたりします
いいんです、どうせ人とすれ違いもしないから
現像に関しては明日に勿論持ち越しです、早く完成を見たいです(大したものじゃないけど)

16/12/20

山の稜線が南西の方から徐々に空に溶けていくのが綺麗に見えました、かなり夕焼け色といった夕焼け色でこれからの季節はこんな感じの色になっていくのかと思いました
なんていうか一番落ち着く時間です、誰もいないって素晴らしい
明日は現像が上がってくるので取りに行こうと思います

16/12/19

カメラのフード(レンズのヒサシみたいなものです)を探していたんですが2000円もするんですよ(綺麗なものだと4000円)
金属の筒が2000円はねーよって思ってて、買わないか非純正のでいいかなと思ってたら
某カメラ屋(名前覚えてない)のジャンク箱から200円で見つけました!
かなり嬉しいです、探す手間はともかく見つかれば最高にコスパが良いんですよね〜ジャンク箱
運が良かったかな?

その後、時間が余ってたんでどっか観光でもするか〜と思って
明大博物館か寄生虫博物館か朝鮮総連でも冷やかしに行こうと思ってたんですよ
で、観光スポット調べてたらモスクが見学できるらしいと聞いて
じゃあ、写真でも撮りに行きますかと思いまして
東京ジャーミーっていうモスクに行ってきた、行ってきたんですが

入れなかったorz
礼拝中は2階からって書いてあったから念のため2階に行ったら誰も居なかったんですよ、でもドアは開くんですね
電気も真っ暗だったんでビビりな俺は尻尾まいて帰ってきました…
勝手が全然分からないので今度は電話してから行こうと思います
建物の外観はとても綺麗だったので内装もさぞ綺麗なんでしょうなあ
うーん残念、再出陣しないと(自業自得だが)

まあ、今日も普通の一日というかどうってことない日でした

16/12/18

フィルムを現像に出してきました、今日もまた出かけるのが面倒でしたがどうにか出かけました(1時間遅れですが…)

今日は等々力渓谷に行ったんですが、ポケモンGOやってるやつが3割くらいいました
大人は集中して歩きタブレットしてるし、子供は狭いところを走り回ってるし(親は何も言わないという)勘弁してほしいですよ
川が流れていて、その横にある一人か二人程度が通れる細い道を散歩するような場所なのでカップルに関してもただただ邪魔
なんですれ違う時にどっちかが後ろに避けるとか出来ないのかと、子供じゃないんだからさあ
愚痴というよりかはなんだかな〜って感じです、前に休日の雨の日来た時はとても良かったんですがね
ポケモンGOも無かったし、わざわざ雨の日に川の近く(勿論水かさに問題がない時です)歩きたがる奇特なカップルも居ないし
今度来る時はまた、雨の日がいいなあ
雨の方がなんとなく情緒があるというか不気味な雰囲気で楽しいしね

16/12/17

12時頃まで寝てしまいました、土曜日だからどうってことも無いですが
今日もまた何もない無味無臭な一日でした
フィルムを撮り切ったので明日現像に出してきます

16/12/16

今日は特に何もありませんでしたが、散歩の時に一昨日報告した写真機を持ち出してみました
ポケットにも収まるので散歩には丁度良く、手の収まりもなかなか良いので毎日コートに忍ばせておこうかと思っております

昨日、知り合い…というか少し年の離れた友人というかに連絡をとったんですが返信がなかったのです
既読スルーとか別に煩く言うような性格ではないけれど、プレゼントの連絡だったので少し悲しかったです
仕事の忙しい人なので返信する時間もとれないのかもしれないし仕方ないことは分かっているのですが、自分はそういう性格の人間なのです
こういった時心を読めればいいのにと心底思います
仕事が忙しいとか連絡が鬱陶しければ連絡しないし(といっても数カ月ぶりの連絡ですが)、俺のことが疎ましいなら静かに去ることも出来ましょう
なんというか、不安になるのです
人と、店員や犬、電車やバスの乗客とさえ関わらないように生きていきたいです
他人が怖いのです、全てが仮面に見えて犬でさえ俺を疎ましがってるように思ってしまいます
そして、こんな自分を面倒見てくれる人に依存し疑ってしまいます
せめて楽に死ねれば終わらせられるのに死ぬのも怖いです、死んだ先に続きがあるとすれば俺はどこに逃げればいいのでしょうか
どうして、こんなことになってしまったのでしょうか

人を信じられない人には馬鹿が多いらしいです、過去に何の根拠もなく人を信じて、裏切られて人を信じられなくなるということです
不幸な人ですね

16/12/15

今日はとても月がきれいな日でした、十五夜も十三夜も十日夜も見れなかったのでとても嬉しかったです
ただ、電線が邪魔で邪魔で仕方ありませんでした
夕焼けの中の電線はノスタルジーを感じさせますが、電線に月が引っかかったような風景はとても残念なものでした
電線のない、田んぼの広がって少し雑木林が見える辺りまで行ったらそれはもう絵に書いた月のようでした
今年ももう終わってしまいますが、最後に良いものを見せてもらいました

16/12/14

ということで、宣言通り購入してきました
OLYMPUSのPEN-FTという機種です
多分取材道具のページで紹介すると思うので詳しいことはそちらで
まあまあ安く買えたんですが内部が少し心配なのでこちらもオーバーホールに出したいところです(本末転倒とか言わないで)
こっちの方が万が一のとき重症になりそうだし、あくまでサブ機なのでこっちを先にオーバーホールに出しちゃってもアリかなあと思ってます(料金安いし)
元からあるカメラとはかなり特性が違うカメラなので両方共活用していきますよ

全く関係ない話っていうか本編というかですが、帰りの電車で糞野郎に出会ってしまったわけですよ
でね前は物凄い苛ついたんですが糞マナー客をまとめるページ作ってネタにすればいいじゃんと思ったのでかなり嬉しくなりました(謎)
乗車駅と大体の時間書いて確率の高い路線や駅、時間を番付したりしたら面白いかな〜と思いましてね

後ね今日赤ちゃん連れの方とか妊婦さんに席を譲ったわけなんですが、あの妊婦さんが着けてるピンクのタグ?みたいなやつ
あれは良いですね、譲りやすいというか分かりやすいじゃないですか
いっそ脚の悪い老人とか怪我した人にもそういったタグを作って着けてもらえば良いと思うんですがね
昨日は大阪から来た?おばちゃんに唐突に大阪人認定されて話しかけられたり(念のため言うと俺は関西のほうが好きです)、電車は悪い意味でも良い意味でもドラマがあります
相手との距離が嫌でも近くなるからこそですかね

一番衝撃だった電車での体験は大晦日の中央線で牛乳パックを酔っ払いに投げつけられたことでしょう
こう言っちゃなんですが、客層の悪い路線と良い路線は確実にありますね…普段からぷらぷらしてる阿呆だからこそ分かることですが…

16/12/13

昨日書いたオーバーホールの見通しがある程度たちそうなので代替機を購入しようと思って探してます
代替機買うなよ!ってツッコミは無意味だ)キリッ
カメラが手元に無くなっちゃうのは嫌だなと思ってるのでしゃーない(意識高い系)
オーバーホールに下手したら2ヶ月はかかりますからね〜
候補としてはOLYMPUSの2機種程度に絞って探しています(機種名書いても分からないだろうから、こんな書き方で)
OLYMPUSのカメラは魅力的な物が多いので見てるだけで財布の中から野口さんや諭吉さんが飛んでっているような気分になります(謎)
明日辺りには購入報告してるんじゃないかと
乞うご期待?

16/12/12

昨日フィルムを装填して使い切ってなかったので日課の散歩にカメラを持ち出してみました
といっても2枚ほど撮っただけですけどね
やっぱり写真撮ってると落ち着きますね(意味不明)
でも、カメラもレンズも調子がイマイチなんでオーバーホールしてやりたいです
来年になれば予算もどうにかどうにか…ならんかなあ…
バイトか何かすればいいんですが、そもそも求人が無いというねorz
定期券もとっくの昔に期限切れだし、原チャも無いしどうすっかなあっていう感じです
後は過敏性腸症候群ががが
まあ、過敏性腸症候群の方はバイトは割と平気そうなのでそこまで懸念事項では無いんですがね(だからこそ、他人から見ると…)
引っ越し計画がどうにか進めばなあと思うんですが、牛歩の歩みというところです
では、このへんで

16/12/11

今日は割りと充実した一日だったかと思います、映画を見に行ってダーツやって、東京タワーを見てきました
映画はアレですよハリポタのやつね結構面白かったんで次回作も楽しみです
ダーツはゲーセンにあるのを誘われてやったんですが、これもまた結構楽しかったですね
東京タワーに行く途中にイタリア街というものを通ったんですが、イタリア街は言うほどか?って感じで微妙だったな〜
一部分だけ切り取ればまあまあな気もするけど、うーん
東京タワーはとても綺麗でしたよ、やっぱり電球色っていいですね〜
この季節にピッタリ合います
まーそんな一日でした

16/12/10

例によって、何もなかったです

16/12/09

脚とか膝がずっと痛かったので整形外科に行ってきました、昨日についで病院の話で申し訳ないんですがね
整形外科に行った所歩き方のせいじゃないかということで意識して歩けば治るだろうということでした
そっちはとりあえず、解決ってことなんだけど別の問題が発覚したんですよ…
骨が年齢にしては弱いというかスッカスカっていう事が分かったんですね
実は私は過敏性腸症候群という極度にお腹が弱いタイプなんですね、なので栄養が上手く吸収できてないっぽいんですよね
過敏性腸症候群が改善すれば戻るみたいなんですが、踏んだり蹴ったりで泣きたくなりますよ
両方共直ぐにどうにかできるものでもないので、長い目で見てどうにかしていきます

皆さんも健康には気をつけてくださいね!レントゲン撮らなきゃ骨がスッカスカになってることなんて気付けませんでしたから
にしても、過敏性腸症候群は困ります休学したのもこれが原因なんですよ(はあ)

16/12/08

今日は歯医者に行ってきました、特に異常はなかったので幸いです
虫歯にもなったことがないし歯だけは健康体です
そして、筋肉痛がヤバイです
脚がかなり痛い…
前々から言っていた物が書き上がりましたよ!結構肝いりな記事なので是非是非読んで頂けるととても嬉しいです

16/12/07

前から言っていた事件探訪を遂にしてきました、記事も行く前に結構書いていたので割りと簡単に書き上がりそうです
赤線後も訪れたんですがそっちは予定外だったので書き上がっていません…まあ、明々後日くらいには発表できるかと思います
帰りに新宿に行ったので花園神社(厄除け)に寄ろうと思ったんですが、すっかり忘れてしまいました…
7kmくらい歩いて疲れてしまったのです、完全に体力不足です
穴の空いた靴も買い換えられたし(面倒で買い替えてませんでした)今日は収穫のある1日でした

16/12/06

今日はやたらとweb拍手が来ました、スレが盛り上がってる影響なんかな〜
開業初日と2日目を除くと最高値を記録しました、物凄い嬉しいです(ありがとうございます)
今日は無事に徹夜状態のまま昼を過ごして昼夜逆転解消を達成できたことをお知らせいたします
7日以降もどうにか維持していきますよ

ああ、そうだ!
今日は物凄い綺麗な星空でした冬は綺麗に星が見える日が多いですよね
吹き流す風も気持ち良いし、今日は良い夜でしたよ

こんなもんかな?本日もどうもありがとうございました

16/12/05

今日も例によって何もなく過ごした、何書けばいいんだ…?
本スレがやけに盛況だし、新規サイト作ってる人も居るっぽくって結構楽しいし楽しみです
電網欄に新しく朝鮮音楽の研究さんを追加しました

16/12/04

今日はなんか異常に疲れてました…
0時過ぎに寝て、6時頃起きて、12時位まで起きて
その後20時までずっと寝てました
6時から12時までの起きてた時間もなんかすっごい気怠くてひどく憂鬱でした
情緒不安定なのどうにかならないんですかね、物凄い困ります

16/12/03

やっとまともに冬服を整えましたよ
コートが若干厨二臭いような…と買ってから気付きましたが、ユニクロに置いてあったのだから多分セーフでしょう(うん)
ズボンも買ったんですが、タイトなやつしか種類がなくって困りましたよ
太ってるわけじゃないんですがタイトなズボンってなんか嫌いなんですよね
圧迫感というかピッチリ感がどうも合わない
少ないながらもまあまあなのが見つかったのでそれを買ったけど、ルーズなタイプももっと置いて欲しい所です
いっそ、スティーブ・ジョブズみたいに同じ種類の服買いまくって選ぶ手間を無くしたいですよ
アレはカリスマだから許されるんだろうし、なんとなく自分のプライド的にやりたくないですが

一番良いのは制服ですね、学ラン大好きです(自分はあんまり似合いませんがorz)
制服ってキチッとした感じが良いです、服を選ばないで済むし最高ですよ
あ〜いっそ人民服にならないかな〜
ならないよな〜中国人ですらもう着てないのに

16/12/02

気がついたら二度寝して、何かサイレンの音で16時30頃目覚めました
やたらと夢と現実と二度寝前がくっついたようで不思議な感覚でした

16/12/01

特に何もなく一日が終わりました、殆ど寝てたので記憶にありません
何か霊感が零感なタイプなんですが最近近くの墓の前通ると謎の気味の悪さがありました
今日の散歩の時ガン見してたら何も感じなくなりました
やっぱり零感のようで安心しました

日誌欄へ戻る

最上部へ
© 2016 The NoNezumi Shimbun