野鼠新聞-NNS-

日誌欄(2016年11月)

16/11/30

11月が終わってしまいましたよ…もう師走です
時が経つのが早すぎて死ねる
今日はちょっとした事件現場というかに行こうと思ってたんですが、行かなかったね…
明日雨みたいだから完全に失敗しましたよ
過ぎた時間を悔いても仕方がないのでご報告でも

御存知の通りサイトを移転しました!独自ドメインにロリポの一番安いプランです、ついにスマホにも広告が表示されなくなりましたよ!
nonezu.meというアドレスなんですが、なんで「のねずめ?」と思った方は察しが悪い
「のねずみー」と読んで下さいな、HNに続いてダジャレ…
世間だとこういったのをドメインハックって言います、ドメイン(.comとか.netとかをドメインって言います)も合わせて読ませるというかそんな感じの意味です

.meってドメインは最近人気になっていて、かのLineなどが使ってたりします
ドットコム企業とか昔言ったりしましたが、次はドットミー企業なんて言い始めたりするんでしょうか?(無い)

.meはモンテネグロっていう国のドメインなんですが、日本とモンテネグロは2006年まで一応戦争状態にありました
といっても一人も死んでないし、何も起きてないんですがね
まあ、詳しく知りたい方はぐぐってね
それじゃあ、このへんで

16/11/29

具体的な名前は出さないけど、炎上してる人とかアニメで一人だけ張り切りすぎているようなキャラクターを見てると笑える
後者は空笑いだったりが近いかもしれないが、前者は大抵笑えるのだ
発言に笑えたり特定される流れに笑えたり
でも、ふと我に返った時に自分の行動を見返すと彼らと同じような部分があるのだ
そうすると笑えなくなってくる、だって俺も彼らと一緒で無自覚な道化だということになってしまう
そうすると大変怖い
その行動で自分は他人に嫌われたのではないか?心のなかでどうしようもないやつだと思われていないか?そんなことばかり浮かんでくる
さっきまで笑ってたのに途端に笑えなくなる
そして、自分は何故他人の心の中が見えないんだと嘆き考えるのを止めることが多い(結局見えたとしても、嘘でもいいから好いて欲しいと思うのかもしれないが)
皆思ってるのだろうけど、とても怖い

友達を作ると人間強度が下がるという台詞がある、聞いたことがある人も居るのではないだろうか?
その発言ですら道化だけど、自分は凄い共感できる
結局、人のありがたみだったり人の心地よさを知ってるから求めてしまうのだ
依存、禁断症状が出てしまうのだ
宗教は人民のアヘンだという言葉がある
俺にとってのアヘンは人間なのだろう

16/11/28

昼夜逆転はどうにか収まりそうだ、なんとか起きてられた
やってたことといえば机に向かってパソコンをしてたくらいだ
ようは書くことなんて無い
散歩はした、山の稜線が茜色の空に貼り付いて見えるようで絵画のようだった
それじゃあ、このへんで

16/11/27

完全に昼夜逆転生活になってます、やばいです
なんかもう仕方ないから一日どうにか起きてるようにして正そう
こんなこと書いてるということは一日中寝てたってことです
俺何やってんだか、相も変わらず愚痴が多くて申し訳ない

話を変えて、完全にほかのサイトの話ですが、そのサイトさんがWEB拍手の返信ページを改修してたんですね
返信日を入れるようにってことだったんですけど、その案良いなあ俺もやろうっとと思って自分のサイトの返信ページを開いたんですよ
そしたら、日付入れてあったのね
心霊現象とか勝手に弄られたわけでは勿論なくって無意識にやってたみたいです
もしかして、俺のサイトみて日付入れるようにしたんじゃね〜の?って勝手にほくそ笑んでます( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、違ったら是非WEB拍手まで連絡ください

16/11/26

今日で一ヶ月です、毎日更新ではないですが全日分書けてます
正直奇跡ですよ、一瞬で熱して一瞬で冷める俺には感動ものです
一ヶ月記念って訳じゃないんですがサイトを少しリニューアルしてみました、見た目が少し変わったことに気づきましたよね?
気づきましたよね?
本当は一部だけ変更しようと思ったんですが、思い切って結構変更してみました
心機一転して次は一周年を目指して邁進していきたいと思います
これからも野鼠新聞をよろしくお願いしますm(_ _)m(大袈裟すぎ)

16/11/25

すぐキレる人の神経がわからない
しかも些細な事でキレる
はっきり言ってキレまくる人の怒りって軽くしか見れませんよ、オオカミ少年と一緒です
なんていうかありえない
しかもその割に俺に対して面倒なやつとか言ってきます、マジでぶっ殺すぞと
あー愚痴です、本当に面倒くさい
差別的な意図はないですが、女性って怖いし面倒です
もう嫌だ、付き合いたくないけど付き合わざるを得ないんですよ

16/11/24

守れない約束はするものじゃないですね、すみません
雪が降りましたね、正直あのくらいじゃ物足りないなあと思ってしまいます
交通機関や社会への影響を考えると少ないほうが当たり前に良いのですが、ついそう思ってしまいます
それこそ道が雪で見えなくなるくらい降ると楽しいものです、雪かきが大変ですがね
まあ毎日じゃなくてたまになら雪かきもまあどうにか、ね
何時だかに道が雪で見えなくなるくらい降った時に散歩したときは楽しかったです、気分は雪中行軍ですよ
懐かしいなあ
秋がまた去って行き、冬がまた訪れる
今年の冬は何を見せてくれるのだろうか、春が来るまで楽しみたいものです

16/11/23

またね、4日分溜めたね
4日にまとめて更新のほうが良い気がしてきた、分かりやすいし
でもね拍手してくれる人が居るんだよ、ありがたいことに
だからね11月は毎日更新をします

今日はねコストコ行ったからその話でも書こうかと思ったけど、書くこと無いね
いやだってさ、ズワイガニの弁当みたいなの買って(1700円で2人前くらい入ってる、おすすめ)
リステリン買って、プルコギ買って、ウィルキンソンのジンジャーエール買って、まあそんなところですよ
ウィルキンソンのジンジャーエール瓶のやつなんだけど、それのことは少し紹介したいね
後モグラが家の庭を荒らしてるんで、モグラ用に超音波発生機みたいなのを設置しましたね(エセ科学では無いですよ、多分)
まあ、そんなところかな
なんか日記らしい日記だね

16/11/22

今日の朝の地震は結構ビックリしました、自分は特に何もなかったので二度寝しちゃいましたけどね
被害に合われた方がどうのこうのって書いても取ってつけたような文しか書けないので、そういったことは書きません

でね、興味深い物を見つけたのよ原発関連で
5年前の記憶の全て
原発事故当時に総理補佐官をしていた寺田守さんって方が書いたもので、かなり詳細に記されてるんですよ当時のことが
当時俺は特に政治なんて分からなかったし、大変なことになったんだなあとか単純に怖いなあとしか思ってませんでした
で、その後多少政治に興味を持つっていうか
誰もが経験する程度に興味持ってそれでも薄っすらとしか分からなかったし当時の対応って無能だったんかなあ?くらいにしか知りませんでした
これ読んで大きく印象が変わったね、簡潔に書くと東電への印象は更に悪くなって、当時の政府への印象は良くなったというか限界を尽くしてたなあと思った
勿論、当時の政府側にいた人が書いたわけで全部を全部信じるのはどうかと思うけどね
でも、かなり印象が変わる人の方が多いと思うしそうでなくってもこれだけ頑張ってた人がいたんだという事は感じると思います
後ね更にビックリしたのは偶然というか運というかでかなり助かってるということです日本、なんとなく日本って運がいい国だなあと思います(適当なこと言いました)

なんていうかね、本当に危うかったというか本当に運が少し無かったら終わってたなあと
これはねえ是非読んで欲しい、不謹慎ですが凄い面白いし興味深いですよ
そして、読んだ人は是非感想を聞かせて欲しい
他の人がどう思うのかを知りたいです

16/11/21

逢魔時はいつ見ても飽きません、どんな色の空でも飽きません
なんというか今の時期だと16時と17時の境目辺りの時間って大好きです
毎日似たようで少し違う景色というか夕焼けが見えるんですよ、近くに小さい神社とか消防団の鐘があるようなところに住んでるんですがね
それらを見るのが毎日楽しみです、似たようで本当に少しだけ違う顔というかを見せてくれます
田舎より自分は都会の方が好きだし、暮らしやすいと思っています
ですが、この自分の大好きな顔が見れなくなるのは残念ですから引っ越そうと思っても迷ってしまいます
ああ、あとその時間に口笛吹きながら散歩するのが好きなんです
誰も歩いていない中、自分だけ少し先の国道を眺めながら歩いているとなんとなく自由を感じるんですよ

たまには観光地に旅行するんじゃなくて、何もないけど少しある田舎に旅行するのもいいかもしれませんよ?都会派の皆さん
一泊二日で誰も居ないところを口笛吹きながら歩くだけの休息
自分は結構楽しいと思いますよ、そういうの

16/11/20

一日中シムシティしてました、シムシティって皆さんご存知でしょうか?
街を作るゲームで一回やり始めると何故か止まらなくなります、これで一サイト余裕で作れるレベルです根気があればね
俺は結構4時間位かけて作って飽きて壊すを繰り返すタイプなので無理です(笑)
なんていうか、面倒くさくなって壊すんだけど数時間後にはまた作っちゃうんですよね〜
多分、それが人気の秘訣ですよ
いや〜本当に面白いし政治家の気分が若干分かったような気になれるので是非やってみてください
Macintosh使ってる人はAppStoreから3000円くらいで買えると思います
MS-DOSはちょっと分からないので自分で調べてね
シムシティ 4で検索ですよ!

16/11/19

ドアノブで首吊るっていう自殺方法を聞いたことはあるだろうか?
ドアの前に来るじゃん、ベルトを腰につけた時みたいなループ型にするじゃん、それを首にかけるじゃんそうするとなんか脈拍が上がるんだよね
ようは自殺する直前くらいの状態を再現するってだけなんだけど
なんだろうなあ死ぬ気は勿論無いんだけど高揚感とも近い感覚になるんだよね
ストレス発散っていうかなんか気持ちいいんだよね
まあ、死ぬ気が全くない時にやってみ
勿論、自殺を推奨したりするものではないのであしからず
人生にお悩みの方は俺に相談してくれ、解決しないけどな

16/11/18

洗面台の汚れやすさは異常だ、いつの間にかホコリまみれになって水で張り付く
リステリン使ってるんだけど、それもなんかベトベトするんだよね
なんつうかどうにかならないの?
加湿器の掃除と似たようなものがあると思う
特に実害が無いから放置してたら、やばいみたいなね
ふう、手抜き

16/11/17

何やったのか思い出せない、どれだけ印象に残らない一日だったのかも思い出せない
記憶はナマモノですね、書き溜めならともかく脳内に残してるだけじゃ一瞬で揮発しちゃいます
ということで空白の1日でした

16/11/16

今日ねユニクロ行ったのユニクロ
で、その銀座店に行った訳ですよ
内装が糞みたいなセンスで品がないし、中国人まみれになるし、煩いし本当に糞
俺は別に中国人が嫌いなわけじゃないの、ドイツ人でもアメリカ人でも韓国人でも日本人でも人ゴミが嫌いなの
しかも集まると喧しいから余計ウザい、だから俺高校生とかも嫌いです
少しは静かにしろと
で、内装のセンスね
これも酷いものでねえ、LEDで目がチカチカしますよ
よくあんなところで働けますね店員さんは俺には絶対無理です
ここまで長ったらしく愚痴ったけど俺みたいな性格のやつは銀座店には行くな、ストレス溜まるぞ

16/11/15

最近日誌欄しか更新してねえ、しかもその日誌欄ですら4日分くらい溜めちゃったからねえ
とりあえず、取材道具と称して寫眞機とか紹介したいんだけど面倒くさいんだよねえ(おい)
最近イマイチ寫眞撮ってもないのでフィルム詰めて気合い入れたいです
フィルムだからCDに焼いてもらわないとネットに上げられないってのもあるんですよね、結構紹介したい物があるのです
今日はまた体調が悪かったです、というか今も悪いです、愚痴です
そして、更新履歴にも書きましたが新しくリンクしました仮面とギターとコーヒーとさんです
相互リンクしたい奇特な方は是非拍手かTwitterまで、熱烈歓迎ですよ

16/11/14

アポロという歌をご存知だろうか?ポルノのアレである、最近ハマったのだ
社会風刺的な歌詞もあるが嫌味ったらしさとか、気持ち悪く気取った感じとかが無くスマートな歌詞でかなり好感が持てるし浪漫を感じるような歌詞で色褪せないなあと思う
余計なお世話かもしれないが、どこかのラップで何かを訴えてた団体は見倣うべきだろう
あんな糞ださいラップしか若者は作れないと思われるのは大変心外である、若者の代表面をするのならもっとマトモなものを作るべきだ
で、その俺の大好きな歌の歌詞に「ラヴ・Eメール・フロム・ビーナスなんて素敵ね」っていう歌詞があるのね
そして、問題の動画を見ていただきたい
(秒数指定が効かなかったら3分40秒まで飛ばしてみてほしい)
ライブの開催地によって「ビーナス」の部分を言い換えるのだが、このライブでは会場がさいたまなのである
つまりだ
「ラヴ・Eメール・フロム・さいたまなんて素敵ね」と歌っているのである!!!!!
全然素敵じゃねーよ
むしろ、スパムメールと同程度の価値に見えてくるレベルだ
会場が微妙な場合は変えないほうがいいと思う
「ラヴ・Eメール・フロム・さいたまなんて素敵ね」以上に素敵じゃない都道府県名とかライブ会場のある地名があれば教えて欲しい
因みに今日は狙ったわけじゃないが、埼玉県民の日である!!!!!!!
さいたましてもいいですか?

16/11/13

久々に映画を見に行った、アレだよアレ「きんもざ」
話の内容はまあ触れないでおこう、でも俺はかなり癒やされた
一期しか見てなかったけど割りと普通に見れたので、疲れてる人は是非見に行くべきだろう
その後は都内の東から南というかを一周して秋葉原と銀座回りで帰った
岩本町駅から秋葉原は予想以上に近かったことを備忘録として書いておこう
ああ、あと秋葉原はさっさと規制を入れるべきだろう口煩くて役立たずな国際連盟の叔母様の良い口撃目標である
最近、巡回ルートが確立されてきたから楽だが面白くない
なんというか普通の何とも一般的で常識的な一日だった、感覚的なもので説明が難しいが楽しい一日だった

16/11/12

親戚の集まりがあった、まあ食事会みたいなものだ
正直自分は行きたくなかったというのが本音だ
自分に必要のない介入をしてくる人が嫌いだ、まだ子供だね

16/11/11

本当に何もなかった、というか寝てた気がする
3日考えたけど無かった
誰か寄稿してくれ

16/11/10

鉄道路線のイメージって結構人を左右しますよね、例えば有楽町・副都心線の池袋以北営団成増以南の物件と東横線沿線って全然相場が違います
対新宿で考えると大して利便性が違わないのにです
やっぱり東急信仰ってすげえなあと思います
田園都市線は認めませんけどね(こんなことを思う時点で俺も信者かもね)
東横線と目黒線(多摩川線もまあ)と新玉川線までが信仰の対象でしょう
じゃあ、その東急信仰ってどこから来るのと言うと東急のイメージ作りの上手さです
有料特急でも無いのに馬鹿丁寧に車掌と運転士の名前をアナウンスするし、運転席の窓にあるカーテンを閉めるときは一礼しますし、東急5000系の扉なんか大変上品に開閉します
それに沿線はハイソな住宅街のイメージが強いですし、作り変えた地名と土地で見事信仰されています
凄いのはそういったブランドって実力とイメージが合致しないことが多いですが東急は合致しているのです
だからこそ、信仰が続くのでしょう
まあでも天邪鬼なので住みたいとは思いませんがね、自分は三番手が合うのです
一部の人にはバレますが、この文の大本は使いまわしです
今日ふと思ったので書き直してみました

16/11/09

最近、電気を消さないで寝てしまいます
あれはヤバイ結構寝不足になる
朝起きて気分が悪いです
こんなこと書いてるということは今日一日何もしなかったということです
ああ、でも丸亀製麺で肉あんかけうどん食べました
普通に美味しかったです、あんかけって苦手ですが普通に美味しかったです
うどんで温活とか夜鳴きうどんがどうのこうのって販促物が置いてありましたが良いですねえ、目の付け所が
昔は夜鳴きそばが家の近く回ってきたりしたものですが、最近はもう聞かないです
少し懐かしいことを思い出してしまいました

16/11/08

私鉄だったりメトロの路線って各停ならラッシュ時でも結構空いてていいですね
専らJRばっかり使う自分からすると各停だけでも空いてて羨ましいです
なんせJRじゃ普通(各停)でも混雑が酷いです、それを長距離となると結構応えます(座ってても不思議と)
備忘録的日記でした
今日はもう眠いんですよ、それでは失礼

16/11/07

また、出かけようと思って出かけなかった
というか出かけようと思ったけど萎えた
なんつうかね
俺にどうにもならないことで俺に非現実的責任を求められてもどうにもならない
相手の言い分が理想だし、犠牲も少ないが実現が現状不可能なのだ
実現できるまで待てるような状況じゃないし本当に現実的解決を目指さないとなのに
あー嫌ですねえ現実って
結局このままずるずる行って割を食うのは私なのですがね
皆さん精々脱線したり本線から離れないように生きましょう、快適な線路をわざわざ捨てることありませんよ?

16/11/06

昔の友人を硝子越しに見ました
逢魔時のことでした、懐かしいし戻りたい過去と進んでく硝子越しの彼でした
少しその後散歩をしました、北からの風に身体を流されて季節の早さを感じました
不思議と寒くはありませんでした
風のおかげか一段と冬の空気が澄んで感じます、口笛の音も少し綺麗に感じます
彼と最後に会ったのは冬のことでした、あれから何も進まない自分です
そろそろ彼の誕生日です、柄でもないですが手紙でもしたためましょうか

16/11/05

昔の名前が好きです
営団地下鉄、新玉川線、目蒲線、新線池袋駅、国鉄線
全部名前は捨ててしまいましたが、未だにこの名前が残っていたりする場所を見ると匂いがしてきます、不思議と
周りは変わってしまっても、鉄道だけは何十年も変わらなかったりするものです

鉄道の浪漫って全てが繋がっているところだと思います
上野駅から北を見れば、東北や越後にこの線路が続くと思うと少し泣いてしまいそうになります
東京駅から南を見れば、果ては西国街道まで線路が続くと思うと沼津行きの電車に飛び乗って行ってしまいたいと思います
新宿駅から西を見れば、このまま信州にでも逃げてしまいたくなります「8時丁度のあずさ5号」素敵じゃありませんか
両国駅から東を見れば、懐かしいリゾート地とセピア色の列車に乗りに行きたくなります、古に逃げてしまいたいです

今は新幹線が旧街道を血のように駆け抜けています、騒がしくも静かに旅できる列車はどこかに行ってしまいました
新幹線が嫌いなわけじゃないし便利だけど、好きにはなれません
もう年でしょうか?

16/11/04

今日は出かけようと思ったけど、出かけませんでした
なんとなく面倒になっちゃったのと体調が悪かったのと、12時を過ぎてしまったから
12時をすぎるとなんとなく出かけないでいいかなと思ってしまいます
目的地まで結構時間かかるから滞在時間も短くなっちゃうしね
明日か明後日こそはラーメン食いに行きたいです
あと、マクドのポテトも食べたいです
子供舌なジャンクフード人間ですね、どうしようもないです

16/11/03

共通テーマすっかり忘れてたね
眠いから夕方には寝ちゃったから仕方なかった
ラーメン食いに行けなくて不貞腐れてます
気が向いたら日曜くらいまでに幼女の話を書きましょうと思うけど、多分書かない
モチベーションが完全に落ちてきてるので、この辺で締め上げないとですね

16/11/02

南北線で綺麗な男を見かけた
整った顔と綺麗に揃えられた眉や清潔でどこか古の小説家を感じるような服装
少し内股すぎるところが気に食わなかったが、それ以外に文句の付け所が無かった
どこかの軍服の似合う男と同じ香りだった
テレビに出てるような男を見ても色気を感じたり、しなやかだと思う男は見ないが日本のどこかに
まだ、そういった男が居るということが嬉しい

自分もそういった男になりたいと思い少し嫉妬してしまうが、自分の眼に自分は映らないのだから精々他人の目障りにならない程度で十分であるとも思った

16/11/01

ため息の音とか口癖とか、嫌なところとかを自分が親と似ていると思うことが多々あります
そんなときに自己嫌悪がすごいです
自己嫌悪を感じたり寂しくなった時にいつの間にかネットで家族物のネット小説だったり、SSを読んでしまいます
そして、それに気づいて更に自己嫌悪が大きくなります

毎日更新が見事途切れてしまいました…一応、この上の文は昨日書いた物です
ついつい、疲れて寝てしまいました
24時間に一本更新ということで御勘弁

日誌欄へ戻る

最上部へ
© 2016 The NoNezumi Shimbun